※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育の2歳9ヶ月の子どもが風邪を10回も引いて熱を出している。これは体が弱いのか心配。保育園に通っていないのに、なぜこんなに風邪をひくのか不思議に思っている。

自宅保育ひとりっ子2歳9ヶ月です。
もう産まれてから10回くらい風邪引いたりで熱出してるんですがやはり今でこんなに熱を出すと言うことは体弱めなんでしょうか?
保育園とかいってるなら分かりますが自宅保育でこんなに風邪ひく?とビックリしています。

コメント

ふてまる

いや、普通じゃないですかね🤔
うちの息子も現在自宅保育で18日から発熱の今咳が出てかれこれ4日間篭っています笑

ただ、菌を持ち帰っていることが多いのかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通なんですね😮‍💨
    友人達の子はこんなに風邪引いてないので弱いんだなぁと思ってました。
    4日間大変ですね💦
    流行り風邪でしょうか?
    娘も2週間前に手足口病になったばかりなのにまただーとなってしまいました😭

    • 7月22日
  • ふてまる

    ふてまる

    ほんとそれこそ十人十色ですからね💦
    病院で血液検査どうしましたが特に異常なしのただの風邪だったようです😷夏風邪と思いましたが、他児に触れ合う機会がなかったので除外で…💦
    手足口病ほんとに流行ってますし、大人もなるのでしんどいですよね😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!かからない子はかからないですしね😭
    ただの風邪なら安心でしたね😮‍💨

    • 7月22日
  • ふてまる

    ふてまる

    安心しましたが、娘と私に移ったようでまた看病をすることになりました😇

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ😭自分も風邪引いてる時の看病は大変ですよね💨
    絶賛私も進行形でうつってるので程々に頑張りましょう😵

    • 7月22日
  • ふてまる

    ふてまる

    無理のない範囲で頑張りましょ😣

    • 7月22日
かか

保育園は関係なく免疫つけてるかどうかの違いじゃないですかね?
保育園行っててもうちの子達は数年に一度しか風邪ひかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    免疫ってどうやってつけるのでしょうか?💦
    今のうちに風邪引いておけば免疫がつくのでしょうか?😓

    • 7月22日
  • かか

    かか

    友達の子が1歳前後から毎月の様に風邪引いてますが、5歳になっても変わらず風邪引いてるので風邪引いても免疫つかなそうな気もします🤔

    ざっくり言うと、うちの子達は生後1ヶ月から山、川、海と自然に触れて毎日しっかり太陽浴びてます!

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくら風邪をひこうが免疫つかないんですね😵💦

    私も意識して0歳の頃から毎日散歩に行ってましたが、もういまさら無理そうですね😇泣

    • 7月22日