※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

20代後半の女性が、塗装業で手取り18〜19万円、7年目で転職を考えているが家庭の事情で難しい。義母との関係が悩みで、離婚も考えている。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

塗装業、20代後半、休みは仕事に出る時もありますが日曜日で正月、ゴールデンウィーク、お盆は5日ほど休みがあります。

総支給26ほどで手取り18〜19万だそうです。

勤続年数は7年目です。

これって普通ですか?

転職してほしい気持ちがありますが家族経営のため難しいです。
私は義母と仲が悪く旦那はいつも義母の味方をします、、

義母は旦那のことがいまだに可愛くて仕方がないという感じで私が頑張って仲良くしようとしてもダメでした。多分何しても気に食わないんだろうなと思います。

離婚も悩んでいます。

どうするのがベストかわからず悩んでばかりです。

コメント

🦋キュイン

私も夫も塗装業です。
地域差ありますが7年やってて手取り19万は少なすぎます、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東海地方でそこまで田舎ではないところです。
    やっぱ少なすぎますよね、、、

    • 7月22日
  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    東海地方の田舎の方に何回か出張行ってますが日当2万〜2万4千は出してくれますよ。
    やる気次第でもっと上がるはずです😣

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母が給料管理をしているのですが私からも今のままの給料では厳しいと伝えたところ給料ってそんなすぐにあげれないよ、と言われました。
    上げる気ないんだと思います💦

    • 7月22日
  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    義母さんの会社って事ですか?
    それなら相当ハネてますよ、、

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父が社長ですが給料管理は義母です😓
    義母の意見絶対なところあって義母の方が義父より強いです😭

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

普通かどうかと問われたら、かなり安い方なんじゃないかなと思います。
うちの夫も職人で周りに塗装業多いですが、もっと貰ってますね…。
何なら7年もやってれば独立してる人も多いし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独立する頭はないみたいです😭
    旦那気力がなく何もかもめんどくさい、食ってけるんだから良いだよって感じです😓

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その手取りで生活ってかなりきつくないですか…?
    食ってけるんだから、って言えるレベルでもないような😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金はできてるみたいですがカツカツです💦
    子供の行きたいところなど連れてってあげられませんし服も買ってくれないので、服などは私の貯金を下ろして買ってます😓

    • 7月22日
はじめての母👶🏻

東海地方のどの辺ですか???
旦那も元塗装してて、友達たくさんいますが、今結構昔に比べて潤ってる方って言ってましたよ^_^旦那の友達とかも出産のお祝いとかすごすぎて、こっちが引くぐらいです😢家族経営ってのが、、、、大変かもですが、お子さんいらっしゃるんですか??それにもよるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛知県です!
    そうなんですね!
    旦那の親からも出産祝いなんてもらった事ないです💦
    子供は2人います!

    • 7月22日
  • はじめての母👶🏻

    はじめての母👶🏻

    なかなかそれだと厳しいですね😭旦那と本気で話すか、もしそれが無理そうなら迷わず離婚ですね😌

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に話してもわかって入るけど親を裏切ることはできないと言われました😭
    結局身内と好きなように仕事してお弁当もお母さんに作ってもらったり仕事がない時は親と買い物したりして楽なんだと思います💦
    離婚したいですが離婚すると義母と思う壺だなと思ってしまいます😓

    • 7月23日
はじめての

ガソリン代や車にかかるお金は経費ですか??
それでしたら、実質プラス5万くらいですよね。
それでも少し安い気がしますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらくそれは会社のカードで払っていると思います!
    安いですよね…

    • 7月22日
はるか

主人も私も建設業で働いてます☺️

私や旦那が行くような現場(スーパーゼネコンメイン)の塗装屋だと残業多いと思いますし、手取りプラス10万あってもいいと思います🫥

設備屋の旦那は職人5年目建設業自体は7年目ですが手取り倍ありますよ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼネコンもたまにあるそうです!
    そうですよね…
    労働基準法みたいなところで相談したらばれますかね💦

    • 7月22日