※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
妊娠・出産

夏の妊婦の辛さについて相談です。寝る時の体温調節が難しく、対策を探しています。28度でエアコンをつけ、マタニティウェアで寝ているが、夜中のトイレで汗をかく悩みがあります。何か良い対策はありますか?

現在29週です。

夏妊婦辛いです😭

寝る時の体温調節が難しくて
お腹冷えないようにと思って
マタニティ7部丈スパッツ+マタニティパンツ履いて
上は半袖でお腹に毛布だけかけて寝てます。

エアコンは直あたりではない、28度にして寝てます。

後期に入りトイレを夜中行くことが多く
その度に背中お腹あたりびっしょり汗かいてます、、😭

何かいい対策ないですかね、、😭

コメント

はじめてのママリ

エアコンもう少し下げて寝てみてはどうですか?
無理すると熱中症になりますよ💦

  • 💛

    💛

    そうすると夫が寒そうで、、😭
    あと腕とか足とかは冷たいんです…お腹背中まわりだけ汗びっしょりなんですよね…😭

    • 7月22日
がちゃp

31wです!
ニトリの冷感敷きパッドいい感じですよ(^^)

  • 💛

    💛

    去年買ったやつ敷いてるのですが、それでもダメです、、なんでですかね…
    毛布も冷感みたいなやつがいいとかですかね🤔

    • 7月22日
かすちゃん

こんにちは!

本当に毎日暑いですよね…

私も暑くて眠れないので、柔らかいアイスノンを枕において寝ています!

途中でいらなくなったら枕から外せるので、割と眠りにつきやすくなりました!
2つストックしてるので、最近は夜中、トイレで目が覚めたタイミングで暑いので新しい冷たいやつを冷凍庫からだして、朝起きたら2つまた冷凍庫に戻して〜を繰り返しています!

ママリ

私も妊娠中ですが、暑いですよね😂

エアコン28度暑くないですか?😳
私24〜25度です😂

それか毛布ではなく
夏用に変えては?

旦那さんが寒いと言うなら
旦那さんにしっかり布団かぶってもらうとか🙄

汗かいたら逆にお腹冷えますよ😨

mama

何しても暑いですよね🥹
1日何十回暑いって言ってるか...😂笑
半袖半ズボンで寝てます‼︎
エアコンは24-25度設定ですが汗だくです😇布団はなしかNクール(子どもに取られたらタオルケット)使ってます‼︎
子どもたちと旦那は適温らしくすやすや気持ちよさそうに寝てます😊
氷枕と冷えピタで頭を冷やして寝る時もあります‼︎