※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
サプリ・健康

夫がコロナ感染。前回は妊娠中に感染し、今回も同様に対応。昨日飲み物を共有し、感染リスク。夫は完治後、仕事へ。

夫がコロナに感染しました。
前にも2人目を妊娠中に夫が感染していて、その時は夫が寝室で、私と娘はリビングで過ごしました。
今回も同じようにしようと思っています。
ですが前回は娘も私も感染しませんでしたが昨日夫と飲み物を共有してしまったので感染してる可能性が高いです。
自分が病気の時、子どものお世話をする場合やっぱり気合ですよね😂

当たり前かもしれませんが夫は完治したら仕事に行くと思います。(過去に君が病気になっても仕事休まないからと言われたことがあります)

コメント

あーちゃん

気合いですね…😭
うちも5月〜6月にかけて夫がコロナになり義実家に隔離、その間2人育児してたら私も高熱(未受診だけど嗅覚なくなったから多分コロナ)
でも私がやるしかなかったです😭

頼れる先があるなら無理せずに…!!
母親って本当大変ですよね😷

ゆゆゆ

同じ状況に以前なりました。
夫が感染→夫は隔離していましたが子供、私に感染しました。
同じように夫は仕事に行き、私は気合いで子供の看病しました。これ以上仕事は休めないからと言われ💦
辛いですよね💦

夫に食べ物だけ買ってきてもらったりしました。
あとお風呂掃除とか頼んだりしました。
旦那さんにはやれることはやってもらいましょう!

あとは家で何もせずに横になっていました。
子供達は割と元気で困りましたが、テレビなどに頼りました💦
感染しないよう祈ってます🙏

ママリ

先月夫がコロナになりましたが、完全隔離と手指消毒徹底したらうつらなかったです!
発症したであろう日も一緒に大皿のご飯食べてましたし、子どもも抱っこしたりしてましたが大丈夫でしたよ!

なので、まだうつってない可能性もあります!!
発症しないことをお祈りします🙏