※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが、ママ以外の抱っこで泣き止む理由について相談があります。

質問しまくりです😊生後28日。ママ以外の抱っこで泣き止むのはなんでですか❔
パパやじぃじ、ばぁば、友達が抱っこするとピタリと泣き止みます。少し寂しいです。同じような方います❔

コメント

やの

ママはおっぱいの良い匂いがするから??
ママだとわかって甘えて泣くから??
だったり、色んな理由があると聞いて納得しました!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

なるほど…でもギャン泣きがピタリととまると寂しいですね☺

• 4月11日
victory

はっきりとした理由はわからないですが

ママはおっぱいの匂いがするから
欲しくなって泣くって聞いたことあります!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

なんでくれないのかよーてことですね(^^)

• 4月11日
のんママ

私もそんなときがありました笑
どうやらママ抱っこだと母乳の匂いがして、欲しくなって泣いていると聞きました😅

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

そう思うと混合から完ミになったのがかわいそう😢かな…

• 4月11日
あち𓆉

ママだとおっぱいの匂いがして恋しくて泣くんですよ😂
ほかの人だと愛想振りまいてないと可愛がってもらえない!と動物としての本能が働いてニコニコするんですって(*^_^*)

ままは無条件に愛してくれるっておチビながら分かってみたいですよ(´・ω・`)(笑)

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

安心して泣き止む時期ってくるんですかね❔
    あの、口をへの字にして悲しそうな顔をみると切ないです😢

• 4月12日
  • あち𓆉

あち𓆉

もう今は私が抱っこしないと収拾つかないくらいです😂😂

半年すぎれば逆に人見知りが始まってママ!ママ!になりますよ☺️

• 4月12日
。

私もままのこと嫌いなんやって思ってました。でもおっぱいの匂いがして甘えたいからと言われました!今は他で泣いてても私が抱っこしたら泣き止むので愛おしいです😔💕

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

そんな時期くるんですね🎵
    頑張ります✨

• 4月12日

ままのおっぱいの匂いじゃないですか😊?
匂いするので甘えてしまっておっぱい欲しくなるからだと思います🌟
うちの子もそうでした☺️
ままは泣くのにその他は誰も泣かれてなかったので😅

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

みんな、そうなんですね☺わたしの抱き方か❔とか悩んだりしてました💦

• 4月12日

退会ユーザー

いつの間にかそんな事もなくなってきますよ😊

• 4月12日
ルンルン

ご出産おめでとうございます❣️

生まれてからしばらくうちもそうでしたよー。

ママは母乳の匂いがして、ママが抱っこすると飲みたくなっちゃって、泣いちゃうって聞いた事があります。
退院する時、誰かに抱っこしてもらってるほうが泣かない時は、少しゆっくりできてラッキー(^_^)vぐらいに思ったほうがいいですよー。って言われました。

そのうちママじゃないと泣き止まない時が来ますよ^_−☆

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

ありがとうございます❤
    今は里帰りなのでたまらないときは、ばあばが寝かしつけてますが、なんか切ないです😢

• 4月12日
  • ルンルン

ルンルン

ばあばが寝かしつけできるなんて、素晴らしいですねぇー✨
    うちの母は、抱っこして泣き出すと私に戻してきました。
    あやすのもできませんでしたよー。

最初は手元にいないとさみしいかも知れませんが、ゆっくりできるのも今のうちですから、ご実家にいらっしゃるあいだはゆっくりしてくださいねぇー^_−☆

• 4月12日
みんご0512

私もそうでした~😭
寂しいしなんだかもともとない自信がどんどん無くなっていきました😂✋笑
母は、お乳の匂いがするからとか何か理由があるんだと思います🤔
今は私が抱くと泣き止むので、もうすぐママじゃないとだめーってなる時がくると思います🤗❤️

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

私も一緒に泣いたことあります。でも皆そうなら安心しました✨

• 4月12日
もっけ

ママのおっぱいの匂いは有望ですよね(=゚ω゚)ノぅちは、2ヶ月目から完ミだったから逆にママじゃなきゃ嫌期が早すぎて、全く休めませんでした…

きっと、ママは疲れてるからママじゃなくて、じぃか、ばぁ抱っこしテェー(´;Д;`)って泣いて、抱っこされると、これでママ休めるねってニコニコするんですよ(°▽°)✨
そぉ考えると素敵です(°▽°)✨

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

ママのこと考えてくれてるんですね❤
    切ないけど、もぉかわいくてたまらないですね❤

• 4月12日