※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚後の児童手当が元旦那から受け取れず、役所も支援せず。泣き寝入りしかない状況。

離婚して初めての児童手当で元旦那と連絡取れなくなって児童手当振り込んでもらう事ができなくなってしまったかたいますか?😭
6月に離婚してそのひと月分なのですが、元旦那と連絡が取れなくなってしまって10月に入る児童手当(3万5千円)を泣き寝入りするしかなくなってしまいました😭

ダメ元で役所に相談しても取り入ってくれなくて私の口座に振り込んでもらえないです
もう諦めるしかないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚してから、児童手当の振込先変更の手続きしたらご自分の口座に振込みしてもらえないんですか?

私が離婚した時は、離婚成立してから手続きして私名義の口座に振込みしてもらうように役所で手続きしましたが、難しいんでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の口座に振り込まれるように手続きしたんですが、やっぱり月途中で離婚するとその月までの分は元旦那に振り込まれてしまうそうなんです💦

6月に離婚したので1ヶ月分だけ元旦那で残りの3ヶ月分は私なんです😭

• 7月22日
🍇🍇

手続きしても謎に1ヶ月分は相手側に振り込まれますよね😥
口約束だったら難しいかと思います。
公正証書に記載してあれば大丈夫ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に連絡取れなくなってしまって怒りしかないです😭

この謎のシステムと共同親権廃止してほしいです

• 7月22日
  • 🍇🍇

🍇🍇

元旦那もそうでした。
    結局1ヶ月分もらえてないですが連絡するのも苦痛だったので諦めました。
    公正証書も作ったんですけど児童手当に対しての記載はしてなかったのでダメでした🙅‍♀️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き寝入りも悔しいですよね😭😭

公正証書も記載がないとダメなんですね💦💦

• 7月22日
  • 🍇🍇

🍇🍇

口約束やLINEのやり取りでは証拠にならないみたいでした😅

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

こればっかりはどうすることもできないですね💦
役所に相談しても決まりだから役所もどうすることもできないし、、
元ご主人と連絡とれないなら諦めます🫠
それか義両親に連絡ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね
    何でアイツが子供達のお金もらってんだよ!どうせそのお金で好き勝手するんだろうなって思うと怒りでしかないです😭

もうそんな決まりやめてほしいです
    離婚したときに変更手続きしたんだからそのまま振り込めばいいじゃん!っていう役所への怒りもあります(役所に怒った所でそういう決まりだから仕方ないんですけど…)

• 7月22日