※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

甘えと言われるかもですが夫との生活に疲れ果ててしまっています。先日…

甘えと言われるかもですが夫との生活に疲れ果ててしまっています。

先日娘の就学前検診があり、発達検査で点数が少し足りず別日に再検査する事になりました。
何となく引っかかると覚悟してたものの、数日後に私が結構落ち込んでしまい夫に「今さらだけど結構落ち込んでるさ…」と伝えると「意味分かんない」で済まされました。
もしかしたら「落ち込んでも仕方ない」的な意味で言ったのかも?と自分を無理矢理納得させましたが、再検査でも引っかかった場合その後の対応もおそらく全て私だし考えるのも私。考えただけで心が折れそうです。

義両親と農家・同居をしていて、仕事はとても頑張ってくれますが家の事と子供の事は全くせず、子供と遊ぶのも気分。私が病気の治療(自己免疫系)をステップアップする前に週1で通う事になる話をしたときも「じゃあ仕事抜けるの?」としか言われず。
子供の習い事をする話をしても「夏は忙しいから行くなら冬だけな」と行ったり。

義母が孫を頻繁に預かり、赤ちゃん抱えて孫達のご飯作りや買い出しが辛いと伝えた際も「(みんな仕事してるんだから)仕方ないじゃん」のみでした。
私的には義母ができないなら預からないでほしかったんですけど、それを匂わすと不機嫌になります。

お金くれないとかではないので私が耐えればいいのかもですが、農作業も保育園の時間内ではなく義母(64歳)に送迎や土日も面倒見てもらって仕事しろ的な事を言い始め、
預けたくない気持ちとプレッシャーで押しつぶされそうです。

コメント