※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅまろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きいお母さんへの質問です。周りから大きいと言われるが、息子たちも同様に大きい。体型や体格で同じ感じか気になる。

大きい赤ちゃんをお持ちのお母さんいませんか?
行く先々で大きいと言われます。
曲線内ですし、というか真ん中ら辺ですし特別大きいとは思ってなかったのですが、あまりに大きい大きいと言われるので、、
でも確かに周りの子と比べると全体的にデカくてずっしりしてます💦
見る子たちはスラッとシュッとしてるので聞いて見たくて。。
ちなみに息子2人とも同じ感じで、3000g以上で生まれて1ヶ月健診で4.5キロ以上、3〜4ヶ月健診で大体7キロ、10ヶ月で9.5キロ弱です。
体型や体格の問題で数値的にはみんな同じ感じなんですかね??

コメント

deleted user

うちの息子は4ヶ月に数日前なりましたが、既に8.8キロです💦身長も70cm近くあると思います。ムチムチしてるだけじゃなくて胸板が厚かったり、骨太な感じです。

3400gで産まれて、1ヶ月健診で5400g。その時医者に「あれ?4ヶ月健診の子?」と普通に質問されました😅

  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    コメントありがとうございます😊
    上の子の方が大きかったんですが、けいちゃんままさんの下のお子さんは息子を上回る成長ぶりのようですね😳 これからグングン体も大きくなって背もグングン伸びてくれたら嬉しいですね🍀
    2人とも学年が一緒で親近感も持てたのでグッドアンサーに💐

    • 4月12日
posso

うちもよく大きいって言われました。
成長曲線ど真ん中なんですけど…(^^;;
髪の毛ふさふさだったり、けっこう顔立ちがしっかりしているので、月齢より大きく見えてるってこともあるのかな?と思ってます。
骨太だったり、体格の良い子もいますしね、立派で良いことじゃないですか^ ^

みゆ

うちも下の子大きいって言われますね(^_^;)
3000ちょいで産まれて5ヶ月で8.5kg、6ヶ月で9.4kg…
そっからほぼ体重変わらず9ヶ月で9.6kgです。
健診でも問題ないって言われましたし、小児科の先生にも普通って言われます。
でもどこいっても大きめって言われます(>_<)
コンビニの店員さんにうちの子と同じくらい~って言われました(1歳半らしいです)
たくさんの子どもを見てる方には普通でも一般的には大きく見えるのかな…