※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子との遊び方について相談です。16時以降はYouTubeで過ごしてしまい、手が回らず申し訳ない気持ち。粘土などの遊びも途中で切り上げてしまう。抱っこひもが使えない状況。親もYouTubeに頼っている状況です。

下の子がまだ1歳たってない方!
上の子との遊びってどうしてますか??

上の子が保育園から16時に帰ってきてから、
ずっとYouTubeばかりみせてしまってます😢
(もともとテレビ大好きです)

こちらも寝かしつけや、ミルク、晩ごはんの用意などでなかなか相手にしてあげれません😢

余裕があったりするときは粘土などつきあったりしているのですがどうしても途中で切り上げちゃったりしちゃいます。

首に少ししびれがあるので抱っこひもはなかなかできません。

正直、親の私もYouTubeに頼ってしまってます

コメント

ちょこ

同じくYouTubeばっかりです😢
家事の合間にぬいぐるみ遊びが好きなので相手したりしてます😄
中々難しいですよね🥺

  • ママリ

    ママリ


    難しいですよね。

    しかもピクミンとカービィにドハマりしておりゲーム実況ばかりみてます😂

    もう少し知育的なものでも見てくれれば、罪悪感も薄れそうなのですが笑

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

YouTube頼ってしまいますよね。
迎えに行く前にとりあえず晩御飯はある程度完成までやっておいて息子が帰宅後の手間を少なくしておきます😭
寝かしつけや授乳のときはテレビ頼ってます!
下の子泣いてなければバウンサーかベットで放置です😂

  • ママリ

    ママリ

    なるべく夜の準備とかを前倒しでするしかないですよね😭

    なんというか親の都合でYouTube見せたり、切り上げたりしたり可哀想です😢

    • 7月23日