※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
その他の疑問

庭プールは何日放置できる?子供が遊ぶので、水質や衛生に不安。旦那に伝える方法を教えて。

庭プールは蓋しないで何日置いておけますか?4歳の子が遊びます。
旦那は衛生面あまり気にしないので塩素?の薬入れておけば大丈夫だろうという考えです。
水は井戸水だそうです。
私は野ざらしで雨とか降るし薬を入れてるとはいえ、虫とか入ったりボーフラとか気になって1回使ったら水変えて欲しいと思います。
しかも薬の袋に毎日規定量入れれば10日持ちますと書かれててほんとに!?
と思います。子供が入っていい水なのかも水質検査してるわけじゃないので分からないですよね。
毎年この問題に直面します😅
どうやって言えば旦那にわかってもらえるのかイイ案あったら教えてほしいです。

コメント

はるのゆり

うちはそんな大きいじゃないので毎回捨ててますが、塩素入れたりして何日か使って、水質検査の試験紙使ってる方もネットで見たことあります!

水質検査の試験紙はネットでも買えるみたいですー!


プールもどれだけの大きさかにもよりますが、井戸水の元々の水質が悪いわけでないのであれば、水道代もかからないのであれば私なら毎回変えます(笑)

はじめてのママリ🔰

あんまり大きな声で言えませんが、蓋ってそんなに意味ないと思います😂

うちはインテックスの専用の蓋使ってるんですが、あれ、雨が抜けるように元から穴空いてるんですよね😂

でもプールの水の量によっては毎回変えた方がいいんじゃないかなって思います〜