※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちこん
お仕事

旦那がパートをして家計支え、親の援助を受けながら子供との時間を大切にしたいが、自立も必要。現状では幼稚園代が厳しい。自分が動く必要性を感じている。

どうなんかな?
家計を支えるためにパートに出て欲しい旦那、親からの援助(貸し)を受けて、子供たちが小さい時は側にいてあげて欲しい父親。
どちらの気持もわかるけど…
私としては子供たちの側にいたいけど、家族で自立してゆく必要もあることも理解できる。
実際、旦那の給料ではお兄ちゃんの幼稚園代も捻出出来ない…。
やっぱり私が動かないとダメかな(*´-`)

コメント

yママ

甘えれるなら甘えても良いと思います( >_<)
子供の成長をみれるのは、いまだけだし幼稚園や学校いきだしてからでも働いてお金は、返せるとおもうので。

• ちちこん

ちちこん

コメントありがとうございます。
    甘えれるなら甘えておきたいと思っている自分が甘いのかなぁって…ちょっと後ろめたくなってしまいました。旦那が自分たちでって考え方なので…余計に(*´-`)

• 4月12日

カツカツでもいけるなら子どものそばにいてあげたいけど、親に借りてまではそばにいたいと思わないです。
親は親なりに生活があるし、今まで育ててもらっただけで十分だし、その分孫を可愛がって欲しいですね!!

• ちちこん

ちちこん

コメントありがとうございます。親は親なりの生活がある。
    その通りですよね…。
    まだまだ悩む自分もいながら、求人応募してます。弟くんは両親にお願いすることになるのも了承してもらってるんで、ありがたい環境ではあるんですが(*´-`)

• 4月12日
mama✩

親になっても親の援助は私的にないなって思います。
パートに出てカツカツでもやっていけるなら、動かないとダメでしょ(^^;

1歳過ぎてますし、1歳過ぎると働くママ今時たくさん居ますよ~

• ちちこん

ちちこん

コメントありがとうございます。
    ハッキリとした意見…
    胸に刺さります。でも、ありがとうございます。自分自身も社会に出る勇気がもぅ半歩踏み出せないでいるんだと思います。
    はっきりと意見いただけて、助かります。

• 4月12日
s。💓

うちは、働きたい!って親にも旦那にも伝えましたが
俺が転職するから働かないでって言われて
親にもまだそばにいてあげてって言われたので働いてません。
親にもほんとにほんとにやばいってなった時だけ
助けてもらってます。いくつになっても子は子だからって言葉に救われてます。

• ちちこん

ちちこん

いくつになっても子どもは子ども。
    嬉しい言葉ですよね。
    うちの両親もその考えですが、旦那が全くの逆なので…困ってます(*´-`)一応、求職活動していますが、自分に納得が出来てないので、本腰入ってないのかもしれません。

• 4月12日
りんごとなし

うちは4月から上の子の幼稚園代すら払える余裕ないので下も保育園に預けて働くことにしました。

下の子はまだ1歳だし、もう少し見ていたかったけど、今貯めなきゃ貯めるときありませんから。

子供が小さいうちはそばにいるって何歳までですか?

最近知ったのが小1の壁です。1週間は半日で、1ヶ月間は慣らしで3時には帰ってくるそうです。働いてないと学童保育すら入れなくて、困ってる友人がいます。
働くのもタイミングなんですね😱

旦那の稼ぎがよくて余裕あるなら私も幼稚園に入れて下の子見てたいです😭

• ちちこん

ちちこん

率直な意見をありがとうございました。
    小1の壁初めて聞きました。
    あっと言う間に時間は過ぎてしまうと思うので、せっかく教えていただいた事をふまえて、もう一度しっかり考えてみます。
    ありがとうございます。

• 4月12日
skyg

んー、親に頼らないといけない時点で、家庭として成り立ってないですよね。。

もし私なら、自分たちでやってけないなら子ども1人で我慢するとか、自分働くかしてると思います。

うちは9ヶ月から保育園預けてて、お腹の子は6ヶ月で預ける予定です。
働かないと生きていけないので。

子どもが小さいうちはそばにいたい、でも家計は厳しい。。そんな状況なのに、なんで子ども作ったの?って思っちゃいます。

• ちちこん

ちちこん

率直な意見をありがとうございます。
    胸に刺さりましたが、それは何処かで自分の意見が甘いのを再認識させられたからです。
    自分たちで望んだ子どもなので、その子の為に、生活させていく為に働く事を優先させます。
    本当にご意見ありがとうございました。

• 4月12日
かりん

全然甘えます笑
だって親だし!って思ってるタイプです!
両親がカツカツなのに援助してもらうんだと気がひけますがそこそこ余裕があるなら頼ります💕
誰かに預けるの私なら嫌なので😭
旦那さんが働いてほしいとかいうなら働かなくていい給料もらってきてって感じです🤣