※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母から急に色々言われて辛い状況。放っておくのがベストか悩んでいる。娘達のことを考えると不安。

長いですがよければ話聞いてください〜😭
実母に「私が家にいる時に来ないで」って言われました😅

おそらく発端は、テイクアウトでお弁当を買ってから実家に子供連れて遊び行く予定でお店に着いた時に母にお弁当いるのか電話とラインして、見てなかったのか返事も来なかったので、買いませんでした。(母は外出中)
家族ラインでいるのか聞いていて、父が母を迎えに行ってそのまま帰りに買い物行った際に、
母がお昼を買おうとしたら父は私が買ってくると思ったのかいらないでしょと言われ買わなかったらしく。
父と母は仲が悪いのでそれだけでもイラッとしたのか、
家にいた時は普通に私とも話していたんですが
帰ってからラインで、「もうああなるのめんどいしこれからわたしの分は買わないでいいから、来るならわたしがいない時にして」
と言われたのでそんなに怒ることか?と思いながらも、
「買わないでいいのかと思っちゃって買わなかった、気をつけるよごめんね」
と謝りました。

そしたら、放っておいてとか疲れるとか言われたり、「こうなってるのも今までの積み重ねだしオムツとかもいつもおきっぱなしとかだらしないし、これからあんたが来るならわたしは出かける」
と急に家に帰ってからヒートアップして色々と言われて、
わたしも頭が追いつかない状態で😂

娘も、わたしの実家が好きで母や父妹弟のことも好きなので
連れていってました。
行ったらいつも可愛がってくれてます
私の妹も子供好きで可愛がってくれてたので少し預けたりとかしてたんですが、妹は好きでやってくれてたのに母から人に頼りすぎだ、妹が疲れちゃうし大変だ、とか言われたり
娘を連れてくるのももうわたしがいない時にして、とまで言われてしまいとても悲しいです、、
娘だけ行ったら行ったで見てくれるとは思いますが💦

とりあえず私は確かにだらしない部分はあったし
全てのことに対して謝りましたが
母は頑固なので聞く耳を持たない感じです。
でもなんでそこまで言われなきゃいけないんだろうとも思ってます。
実家も近いしわたしはいい関係でいたいと思ってますが
流石に急に色々言われすぎて辛いです、、

今は放っておくのがベストですかね、、
娘達のことを考えるとこのまま会えなくなるのかって考えるとこわいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがにずーーーーっと会わないってことはないと思いますので、お母様の気持ちが落ち着くまでは行かないで距離とっておくといいとかなと思います💦

妹さんは会いたい時は自宅に招けばいいと思いますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私の母頑固でずっと会わないってのも想像できちゃって怖いんですよね、、笑
    今は距離とってみます、ありがとうございます😭

• 7月23日
みーこ

とりあえず今は何もアクション起こさない方が良いと思います^ ^
9月16日が敬老の日だから、近くなった頃、娘がプレゼント作ったんだけど行っても良い?みたいな感じで連絡するのはどうですか?

妹さんには、母に言われたんだけど、負担感あったかな?
気づかなくてごめんね。
と一応聞いてみるのはどうですか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは何もしない方がやっぱいいですよね、、
    敬老の日のプレゼントは確かにアリですね🥹ありがとうございます!

妹はもうわかっていて、母が勝手に言ってることだから気にしないでーって感じです😂

• 7月23日

とりあえず気が収まるまで放置というかそっとしとくのが一番かなと思います。
昔からこんな感じですか?振り回されそう…と思ってしまいましたが、2歳だと月齢的にもかわいいだけでは終わらないので普段に感じる部分があったのかも?
とりあえず一旦そっとします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ放置が今はベストですよね、、
    おっしゃる通りで確かに振り回されてるのもあったかもしれないです、、
    気を使うというか、、
    でも陣痛きた時も夜中に上の子見る為来てくれたり里帰り中も色々やってくれたりしたので、急に傷つくこと言われて複雑です😅笑

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

お辛かったですね。
母も父親と仲が悪いと書かれてるのでもしかしたらその感情と今まで思ってたことが爆発しちゃたのかなと思いました。
今はそっとしとくのがベストなのかなと
思います。
親子なので大丈夫だと思いますよ。
お母様もお疲れだったのかもしれないですし
母親ですと近い関係性ですし同性ってこともありどうしても個人的な感情で発言してしまったりしてしまうものだと思うので
親子、母親ですが距離をとる一定の距離感は大事なのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれもあると思います、、
    母は結構昔のことも覚えてて根に持ってるタイプなので😱
    私のだらしないこととかも積み重なったとは言われました💦
    また戻ればいいですけどなかなか頑固で叔母とも縁切ってるくらいなので心配ではあります😩
    いまはそっとしておきます🥲

• 7月23日
りんご

前は優しかったのにいきなりそうなったなら更年期とかの可能性はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が学生の頃から、急にヒートアップするタイプではありました😭
    でも、母に関わりたくないとか言われるまでのひどいことをしたわけでもないのでそこまで言っちゃうって更年期もはいつてるのかな?とも少し感じてました😓

• 7月23日