※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが人見知りか疑問。病院や知らない人に対する反応が変化。人見知りピークは8ヶ月で終わることがある?

今8ヶ月なんですが、7ヶ月健診の時はギャン泣きして大変で、その前にも知らない人に足を少し撫でられてギャン泣きしてました。知らない人がいると無表情で固まったり。なので人見知りしてるのかと思ってましたが、最近は病院も平気で知らない人を見てもニコニコします。
後追いもないし、8ヶ月が人見知りピークと聞くのであれは人見知りじゃなかったのかな?と…。もしくは人見知りが一瞬で終わることってあるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも人見知り期短かったです。1歳に近付く頃からすごい愛想のいい子です笑
後追いはないのかなー?と思っていましたが、最近ママがいいみたいで、これが後追いかな?って思ってます。後追いはもう少し大きくなってからの子もいるみたいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短い子もいるんですね💦何でだろ😅
    後追いは愛着形成の証と聞くので、ないと色々心配になります💦もう少し先になってしてくれたらいいんですけど…🥺ハイハイも始めたのにおもちゃばっかりで悲しくなります…笑

• 7月22日