※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が手足口病で休んでいる間、旦那との登園について意見が分かれています。病院の先生の意見も気になる状況です。

娘が土曜日に高熱をだし、保育園で手足口病がでたので絶対手足口病だなと思って日曜は様子見しているとポツポツが…!
日曜のうちに熱は下がりましたが、ポツポツは増えてるので
手足口病は確実だなと思い、保育園に電話して今日お休みにしました。
園では病院の指示に従ってくださいと言われたので、とりあえず病院は夕方に予約取れたので行ってきます。

わたしとしては昨日の夜から今まで熱もないのですが、水曜日は仕事が元々休みなので、水曜日まで休ませて木曜日から登園できたらいいなと考えてました。

でも旦那は熱がないなら明日登園させる気満々で…。
わたしがなんとなく朝、娘が熱はなくてもぐったりしてるようにみえたので「明日もお休みの方がいいのかな」と呟いたら「すぐそうやって休むとかいうな!仕事のこと考えろよ!」と怒られました。
ちなみにわたしは旦那の両親が働いてる店に働かせてもらってる感じです。
なので大体、何人いれば回るとかも分かるし、実際自分で働いてて、今はそんなに忙しくないのも分かってるので正直わたしが休んだところで今は特に支障がないのです。
それより下手に明日行かせて長引く方が嫌だし、それこそ仕事のこと考えろよって思ってしまいます。

まあでも、今日の病院で先生がなんというかですが…
先生はきっと熱が下がって元気なら登園してもいい、と言いそうなのでそれを伝えると明日行かせるって言いそうで頭を悩ませてます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが休ませてあげたいのなら病院の先生から念のため明日1日様子を見てあげたほうが良いと言われたと少し大袈裟に伝えても良いと思いますよ😊✨

kaa

休める環境なら休みます!
しんどそうなのに行かせて悪化する方が困ります😓
普段から子供に関わることが多い母親の方が子供の変化ってわかりますしね!行ってしんどくて早退も可哀想ですし😔