※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンの服用について教えてください。先日病院🏥に行き、黄体機…

デュファストンの服用について教えてください。

先日病院🏥に行き、黄体機能不全かもしれないとこのことでデュファストンを処方してもらいました。

本来であれば、先日血液検査🩸をしたのでその検査を待ってからの処方だったと思うのですが、『今周期は妊娠を諦めないといけないのでしょうか』と先生にお伺いしたところ、仮に黄体機能不全ではない人が飲んでも問題がない薬なので今日から10日分出しておきますねとの事でした。

ただ、本来はもっと前から飲まなくてはならないお薬ですよね?(もう着床時期が終わってしまっているのかなと思っています)

そのあたりどう思いますか🥲

※18日の夜から毎食後服用しています

コメント

ままり

デュファストンは排卵前に飲むか排卵後に飲むかで効果がかわります!排卵後に飲む場合は本来排卵確認でき次第飲み始めるので排卵翌日や2日後くらいには飲み始めると思います!今回18日から飲んでるとのことで、妊娠成立すればこのまま飲み続けて黄体ホルモン補充し、成立しなければ飲んでても生理がくると思います。今回は急だったので一応飲んでるだけで遅いから全く意味がないということではないと思いますよ☺️