※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

出稼ぎに行っている旦那と電話中、子供が泣いておっぱいあげようとした…

出稼ぎに行っている旦那と電話中、
子供が泣いておっぱいあげようとしたら
飲ませないで泣きやませる方法考えろ。
離乳食の後もおっぱいあげてることをいったら
太るからのませるな、泣くまでのませるな、なんのための離乳食なの?
夜間の授乳についてはそろそろ夜間断乳しようと思ってると言ったところもう〇〇したい、〇〇するって言うの聞き飽きた。〇〇するって言うならちゃんと最後までやってよ。
と言われ、なんかショックでひどーいの一言しか言えず
その後なんにも話せなくなりました。
その後ラインが来て、子供がものわかりするまえにいい人見つけなと。 
私がひとりで子どもと頑張ってるのに
こんなこと言う旦那、ほんとひどいやつだ!
しかも軽々しく、他の人見つけろってなんなの。
ガチのシングルマザー考えたほういいのかな〜 
みなさんこんなこと言う旦那どう思いますか?



コメント

あい

いないものだと思い、生活費だけもらえばよい存在にするか、離婚します。

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。

    子供と二人で生活してて
    生活費だけもらってるので
    このまま養育費もらって離婚した方よさそうですよね。

    • 4月11日
  • あい

    あい

    養育費ってなった瞬間に月3万円だけとかにらなるなら、生活費そのままもらって、子供が成長したら離婚でもよいかなと私は思います。
    子供が成長したら、沢山働けるので。

    • 4月12日
海月

人のご主人に失礼ですが、たいした知恵もないくせに指図すんな。と思ってしまいます。
しかも、いい人みつけな。って何様だよ?って感じですね。今の旦那様よりいい人なんて、本当にいっぱいいますよ。
最悪ですね!
ムカついてしまいました。ごめんなさい!

  • みい

    みい

    海月さんコメントありがとうございます。

    ほんとですよね!
    自分は親戚の子供のお世話してたから
    育児のことわかってるようなこと言うけど
    赤ちゃんによって性格も違うし
    育児に参加してないくせに
    いろいろ言ってくるなよってすごい思います!正しくはいい人見つけなではなくて、優しい人みつけてあげてねでした!絶対今の旦那よりいい人いますよね!ほんとに最悪です!
    なんで結婚したんだろ〜と後悔してます😭

    • 4月11日
ぽてと

私なら無理かもです。
だいたい電話中旦那様が言っておられることって、すべて間違ってますよね?腹が立ちます。いい人見つけます。

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。
    私も無理になってきました😭
    うちの息子、他の赤ちゃんより大きくて
    7か月なのに2時間とかで欲しがるから
    飲みすぎだと旦那は思ってるみたいで。
    たしかに私も飲ませすぎかなと思ったり夜中も何回も起きるからそろそろ断乳したいなぁって思ってたんですけど育児に協力してない旦那に言われるとすごく腹が立ちます。
    いい人に見つける方向に進んだほういいのかなと思いました。

    • 4月11日
deleted user

失礼ですが、知識もない、経験もない人間に
言われたくないですね。
私なら離婚します。

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。
    ほんとそれです!
    離婚したほういいですよね〜

    • 4月11日
りこママ

うちの子1歳4ヶ月までご飯の後、ねる前ミルク飲んでましたよ!!!

夜間断乳とかも考えなかったなぁ!欲しがったら上げてました(笑)

向こうから離婚の申し出があったのなら養育費しっかり払って貰うようにしてサヨナラしてもいいかとおもいますよ!

仕事とは言え子育てノータッチの旦那さんにそこまで言われてみいさんの精神面が心配です。

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。
    ミルクや母乳飲んでる子たくさんいますよね!うちの子は他の赤ちゃんより大きいから飲ませすぎかな〜とは思ってましたが
    育児ノータッチの旦那に言われるとムカつきます!精神面、もうなんであんなやつと結婚したんだろって思って息子に夜間授乳しながら泣いてました😭
    いい人みつけろ的なこと言ってきたのに
    その後返信しても返事なく、
    電話しても無視されほんと最悪です

    • 4月11日
  • りこママ

    りこママ

    何かの検診の時にもし体重増えすぎとかであれば先生に言われますよ!!おっぱい辞めてみよーかとか減らしてみよーかー見たいな感じて!!

    言われてからしても全然遅くないと思いますよ!!

    増えすぎかなぁーって心配なら予防接種とかの時に先生に相談されてみては??

    旦那様に相談されてもみいさんが悪いって言い方されそ〜ですし!!

    無視されるならみいさんも無視しましょ!!!

    うちの旦那、家事育児ノータッチ+浮気なので存在空気ですし歩くATMって思ってますよ!(笑)

    • 4月12日
  • みい

    みい

    検診で先生に相談しても
    体重の増えも順調だし
    母乳まだ飲みたい時期だから
    飲ませていいよーと言われるので
    泣いて可哀想だしおっぱいあげてました!
    特に旦那に相談とかはしてないんですけど
    ちょうどそのときTV電話していて
    日常のことがわかったようで
    いろいろ言われたんです

    無視します!
    もうこっちからは連絡しません!

    りこママさんも大変そうですね💦
    うちもATMとだけ思って
    言われたこと聞き流せばいいんですかね〜

    • 4月12日
  • りこママ

    りこママ

    色んな赤ちゃん見てる先生が言うてるだし気にしないでいいと思います!!!

    聞き流してこちらが意見を言うのは一般常識じゃないような事言うてる時だけ!
    後は機嫌損ねないよーに賛同しといたら相手は勘違いして、俺の言う事きいてるー!むふふ( ´艸`)ってなってるんで(笑)

    心ではバーカ!あーほ!帰ってくんな!!!もっと稼いでこーい!!って思っとけばいいんです(笑)

    • 4月12日
黄色いクマさん

あー。無理です。知識も経験もない奴が何上から言っちゃってんの?いい人みつけな?
ならいい人見つけまーす!なので離婚して養育費ちゃんと支払ってねー!で終わりですね。
そんなクソ男いらんですわ。
人のご主人なのにすみません。あまりに腹がたって口悪くなってしまいましたm(_ _)m

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。

    こんなクソ男無理ですよねー。
    あたしもあまりに腹が立って
    投稿したのでみなさんと同じように
    思ってくれてよかったです!
    様子見て、離婚も考えようかと思います。

    • 4月11日
mai

なんなんですか?!😤
腹立ちますね!!😤
わかったような事言いやがって!!
お前が子育てやってみろ!!
その上いい人見つけろだと?
何様のつもりなんでしょうね。
ムカつくー!!!!!
どこで得た知識か知りませんけど、子供は説明書通り育つロボットじゃないんだよ!!
育児に無関心な旦那も腹立つけど、口だけ出してくる旦那もムカつくー!!
ひとの旦那さんにすいません。

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。
    腹たちますよねー!
    私も全く同じこと思っていました!
    ほんと、口だけ出してくる旦那が一番むかつきます!ぢゃあ子育て協力してよーと言えば、変わりに働いて同じぐらい稼げと。ほんとにひどい旦那ですよね!

    • 4月11日
N

ひどいですね!!
まだ7ヶ月ですしまだまだおっぱいは
必要なのに!!

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。
    ひどい旦那ですよねー!
    うちの子、7か月で9キロ超えで
    どこの赤ちゃんよりも見た目大きいから
    飲ませすぎなのかなーって思うんですが
    育児ノータッチの旦那には言われたくなかったです。でもコメント頂けて少しスッキリしました(^^)

    • 4月11日
めろめろめろん🐻

どの目線で話してんだよって思います。
その場できれなかったみいさん尊敬です。

まだ7ヶ月なんだし欲しがるだけあげていいと思いますよ!!
おっぱい出せない奴がゆーてくんなって思います!!

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。

    ほんとにどの目線なんだよって感じですよねね!いろいろ言われたことのショックでひどーいしか言えませんでした😣
    授乳に関しては旦那の言うこと気にしなくてもいいですよね〜!

    • 4月12日
みき

私の旦那も、私の不注意ですが怪我をさせてしまって、
そうするといつも次怪我させたら離婚だからと脅されます。
自分は面倒見てないのにそういうときばかり一丁前に育児してます感出してきます(*_*)
断乳始めた頃なんか泣き止まなくて寝れなくてイライラしたのか、もう飲ませろ!って…

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます。

    みきさんの旦那さんは
    うちの旦那とまたちょっと違いますね。
    でも脅してくるのもひどいですよね〜
    断乳中、飲ませろ言ってするのですね〜
    うちはまだ断乳してないのに
    夜間は飲ませるなーって
    じゃあお前も育児手伝えよってなります。

    • 4月12日
  • みき

    みき

    今日もテーブルで眉毛のとこあたりをぶつけてコブができて何か言われるんじゃないかと恐怖でした(*_*)
    うちの子は1歳なってすぐに断乳始めたのですがその一言を言われてからしばらくは飲ませてました。
    ほんと、文句言う前にまず抱っこ変わろうかとかそういう声かけないのかな?
    7ヶ月はまだ母乳大事ですよね!
    みいさんのペースでやっていけばいいと思います(^^)

    • 4月12日
ペネロペ

うわむかつく!!!
知識ないのは勿論ですが、普段の子供のリズムも詳しく知らないくせに良くそこまで偉そうに言えますよねヽ(`Д´)ノ
うちも分かったような事言ってきます。控えめに「こうしたら良いんじゃない?」とかですがそれでもイラッとします。笑
四六時中一緒にいる母親が1番分かってるわ!指示すんな!て心の中で思いながら「そうだね、やってみる」と言ってます( ¯ω¯ )