※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子は活発で甘えん坊。遊びやすぐ泣く。周りにいると落ち着かず、元気な反面、友人の赤ちゃんと比べて少し羨ましい気持ち。将来の性格や行動について不安を感じている。

5ヶ月の男の子を育てています。
とにかく活発で甘えん坊です😔

起きてる時は機嫌いい時間はあまりなく、おもちゃで遊ぶのも数分、見えるところですが少し離れると泣いてしまいます。
近くにいてもすぐにこちらに寄ってきて足に顔を埋めてわー!!と泣いてます。
抱っこしたり、すこしアクティブ?な遊び(寝転がって膝の上で飛行機遊び)をすると機嫌が良くなります。

うつ伏せになっている時もゴロゴロしたり手足をバタバタさせて飛行機ポーズをとったり、お尻を上げる姿勢をとってとにかく落ち着きがありません、、、

通ってる小児科でも先生やナースさんにげ、元気だね〜😅活発だね〜と良く言われます。

元気な分にはいいのですが、友人の同じ月齢の赤ちゃんはもう少し落ち着きがあるな〜と少し羨ましい気持ちもあります。

やはり性格の違いですかね?
育てる環境のせいなのかな😔

同じように活発すぎる赤ちゃんは大きくなったらやはりヤンチャになりますかね?🥺

コメント

run

性格だと思います!うちの子も生まれたときから今にかけて、ずーーーっも活発です😂笑 でもよく動く分、お腹もよく空かせていっぱい食べてくれるし、保育園の先生からは良く褒められます笑
私は今年子妊娠中で、活発な一歳児を育てながらつわりと戦うのはなかなかしんどいですが笑、たくさん動いて本人が毎日幸せそうなのでそれでいいかなと思うようにしてます。笑(確かに周りにいる大人しいべびちゃん見ると羨ましくなることもあります!笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり性格なのですね😅
    自分の意思で自由に動くようになるとほんとに大変そうだな〜と恐ろしくなります、、、
    ご懐妊おめでとうございます♡体調等無理せず、お互い育児頑張りましょう🥹

• 7月22日