※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

下の階の住人がゴミを散らかし、自分のゴミを捨てに行ったら片付けられていた。管理会社からの注意や苦情が心配。

長文でわかりにくい文章ですみません🙇‍♀️

賃貸アパートに住んでおり、今日ゴミ出ししようとしたら下に住んでる人が車で出かけようとしていて、すっぴん部屋着だったので会いたくないと思い車が行ってから階段をおりました。
しかし下の人の車がゴミ捨て場付近で停まっておりなんだろうと思ったらゴミが散乱していて、通れなかったみたいです。
パッと見ゴミ袋1つがカラスにやられたみたいで、生ゴミやら色々あり片付けたかったのですが、流石に素手は無理だなと思い、自分のゴミをとりあえず捨てて家に手袋や、ゴミ袋を取りに行きました。
ただ、今考えれば下の人はすぐに通りたいと思うしとりあえずゴミをはじに寄せて車だけでも通れるようにしとけばよかったと思いました😭

現在夫が出張中の為、上の子にテレビを見させ、下の子が寝ていたのでこのタイミングでゴミを捨てに行ったのですが、戻ってきたら下の子が泣いていて、ゴミを片付けるより先に下の子を優先してしまいました。

泣き止んだのでゴミ捨て場行こうと思ったらもう片付けてありました。
通れなかったから下の人が車から降りて片付けてくれたと思うのですが、下の人からしたらわたしはゴミが散乱しているのを見ても片付けもせずに帰った人ですよね😭

この場合なにか言われたり管理会社から注意されたりしますかね?💦
正直上の子が走り回ったりして下の人からいつ苦情がくるのかとこのこと以外でもビクビクしてます😭
下の人からすればこんなの言い訳だし印象はもう最悪ですよね、、、

批判はやめてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ママリさんがやったわけではないんですし、赤ちゃんもいるんですから仕方ないと思います。

何と思われたかはわかりませんが
下の住民に何か言われた場合理不尽すぎると思うのですが

管理会社にいったところであなたも住民なんだから、で終わりだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね💦
    今回はもう過ぎてしまったことだと思い次からは手袋は常備していきます!
    色々と考えて落ち込んでいたのでコメント見て安心しました!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ゴミを散らかしたならまだしも、カラスにやられたゴミを片付けなかったことで何か注意されることはないと思います😊
言われても上に書いた状況を伝えれば理解してくれます。

もしかしたら、下の人も車が通れたらほっていってたかもしれないですし💨

片付けようとしたけど間に合わなかった、ごめんねー下の人ありがとうー!と思っておけばOKです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしなにか言われたら伝えてみます!
    確かに急いでたりしたら車が通れれば行ってしまう可能性もありますよね💭

今回は下の人に感謝の気持ちを心の中で伝えます!!
    色々と考えて落ち込んでいたのでコメント見て安心しました!
    ありがとうございます😊

• 7月22日

気にしなくていいと思います。その車に乗った方が片付けたかも分からないですし、普通なら何か手袋とかして片付けたいと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに車の人が片付けたかは定かではないですよね😅
    そうなんです、流石に素手は無理だなあと💦
    安心しました!ありがとうございます😊

• 7月22日