※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が幼稚園に入るので寂しくなるか不安。男の子2歳、手がかかる。自宅保育中は貴重な時間だったと感じる。

子供1人で幼稚園児がいるママさん

来年から子供が幼稚園に入るんですが、
入ったら入ったで寂しくなりますかね?💦

今は自宅保育中でずっと一緒にいますが、
男の子2歳、あまのじゃくな性格で手がかかります(笑)預けて休みたいな、、と思うことも多々。

今は時間があるので色々連れて行ったりそれなりにしてますが、少し手が離れると寂しいし、自宅保育中は貴重な時間だった、と思うのかな?と気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ならなかったですよ!幼稚園は通常保育園長くても2時でしたから、ゆっくり目に家事や買い物、あとだらだらしていたら、もうお迎えの時間だし、まだまだ夕方までも時間もあるから、子供を愛でる時間もお出かけもいけるし。

• まま

まま

なるほどです!意外とお迎えまですぐ、という感じですね!

さらに幼稚園は夏休みもありますもんね…!

ありがとうございます!

• 8月2日
ママリ

最初は泣きました!私が😭
娘は登園しぶりもなく毎日元気に登園してくれました✨
意外と自宅保育とあまり変わらないですよ!
数時間で降園の時間ですし、買い物して家のことしてたらあっという間です😊
寂しくて泣いてた私も預かり保育利用するほどになったので大丈夫です☺️
風邪ばかりひいてほぼ家で過ごしてましたし、登園できるの月に数日って感じでした😅
風邪ひくとあまりお出かけもできないし、計画通りに行かなくなるので今のうちにですよ✌️✨

• まま

まま

イメージ持てました✨幼稚園はそんなに長くないですもんね…!
    最初は寂しいけど、そんなに変わらないと気づいて慣れていく…私もそうなりそう、と思いました。

ただ、いまの1日一緒にいる時間は大切に過ごしたいと思います✨ありがとうございました!

• 8月2日