※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子の可愛さが感じられないことに悩んでいます。産後うつの可能性も考え、心療内科で治療を受ける予定です。産んだことに対するネガティブな感情が消えるか不安です。

上の子3.4歳
下の子生後1〜2ヶ月くらいの方

下の子のこと、可愛いですか?

上の子はすっごく可愛いのに下の子を可愛いと思えません。毎朝この子いらない、産むんじゃなかったと思ってしまいます。
自分でも異常だなと思います。
来週心療内科予約しているのですが、産後うつだから可愛くないって思うのか、治療すれば可愛く思えるのか
下の子を産んだことに関するマイナス感情が消えるのか
不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子をそれほど愛してらっしゃるなら、下の子も一緒に過ごしていくうちに可愛いと思えるようになると思いますよ🫶🏻❣️

自分でも異常だと、心療内科にも予約し、ちゃんと今の現状に向き合おうとされてるし、それだけちゃんと考えてらっしゃるなら大丈夫かと☺️❣️

ルーパンママ

我が家も4歳差です。
私は下の子が可愛くて、可愛くて仕方なくて、逆に今は上の子が下の子に対抗するので、上の子がいなければ!って状態です😅

上のお子さん、幼稚園や保育園に通ってますか?
我が家の場合、上の子は保育園だったので、下の子出産後も、下の子とゆっくり過ごせていたので、上の子を煩わしく思っても、下の子に対しては特に何も思わなかったです。