※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が旦那に色々と物を買おうとすることにモヤモヤしています。なぜ買おうとするのか、考え過ぎでしょうか。

旦那になんでもかんでも物を買う・買おうとする義母にモヤモヤします。

先日、旦那が義母に財布を買い替えたいとボソッと言ったそうです。
そしたら昨日、義母と義妹が財布を見にお店に行ったらしく、義妹からいきなりビデオ電話でこれどう?これでいい?これ買うよ?と。
お店の人も説明しながらだったので、旦那もきっぱりと断れなかったと。(結局断ったそうですが)

今回以外にもここ1〜2年以内で、3万円のワイヤレスイヤフォン、スニーカーその他もろもろ買ってもらっています。
誕生日や記念日ならまだわかりますが、なんでもない日にです。

もう30過ぎてる良い大人が母に色々買ってもらっていること、義母もなぜ買おうとするのか。とてもモヤモヤしてしまいました。
こう思ってしまうのは考え過ぎでしょうか。

コメント

ルーパンママ

別に本人が気に入った物を買って貰えるなら、買って貰っちゃっていいんじゃないですか?
家計も浮くし。

我が子が何歳になっても買ってあげたい!って考えのお母様ってだけだと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かに家計が浮くのは大きいですもんね…
    そういう母なんだと思うようにします😊

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

ラッキーって思っちゃうかもです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッキー(笑)
    そうですよね😂
    ポジティブに考えるようにします!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

可愛くて仕方がないんですよ〜😭子供がお菓子やおもちゃねだってきてつい買ってしまうように大人になっても買ってあげたい性格なんでしょうね😥

買ってもらえるのは有り難いけど甘やかされてる甘えてる感じが見てて嫌なんですよねー😇気持ち分かります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭まさにその通りです!
    気持ちわかっていただけて嬉しいです🥲
    しかも金額が平気で何万もする物をポンポン買うのでなんか嫌で…

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

買ってあげたい!と思ってくれてるなら甘えていいんじゃないですか?🙄
30過ぎてても親からしたらずーっと子どもは子どもですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    義母の気持ちをなるべく汲み取ろうと思います💦

    • 7月22日
deleted user

子供が成人しても親からすれば子供は子供だし別におかしくないのでは?よく実家帰ったらお小遣いもらった、○○買ってもらったとかはママりやSNSでもみますし実家に援助してもらってるとか。善意でやって貰ってることならいいと思います😂例えばここまでしてるんだから老後のお世話はよろしくね❤とかないなら貰えるもんは貰っとけ精神でいいかと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうですね!
    貰えるもんは貰っとけ精神でいきます😂

    • 7月22日