※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
産婦人科・小児科

1歳半の子供が熱と発疹が出ています。病院受診すべきか迷っています。他の症状はなく、保育園で感染症が流行っているため心配です。皆さんなら受診しますか?

受診をするか、、。
1歳半になる子が週末熱が出ました(37度後半)今朝はもう平熱です。少し機嫌が悪いですが、元気です。今日は保育園休んでます。
口の中がうまく確認できてないのですが、多分発疹あるっぽい?少し痛がってます。園でヘルパンギーナや手足口病の子がいるのでおそらくうちの子もそうなんじゃないかと思ってます。
現在熱はなく、鼻水、咳など他に症状もないです。皆さんなら病院受診して診断つけてもらいますか😅?園的にはたぶん受診して欲しいだろうけど『してください!』って言えないのかお母さんの判断にお任せしますが、連絡くださいみたいな感じでした💦他に症状あれば薬もらうついでに〜とか思いますが、何もないし、解熱剤も家にあります。

コメント

ゆみ

診断もらった方が確実だと思うので私なら病院連れて行きます。

• きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます!
    午後に連れて行きます🥺

• 7月22日