※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高身長のママさんが子どもの身長を自慢し、自分は身長が低いことで周囲からいじられる悩み。身長での言われ方が嫌で、変えられないことにイライラ。

高身長のママさん、いっつもいっつも我が子の身長高い自慢ばかりします😑そりゃ夫婦共に175cm185cm以上なら子どもだってそんな感じでしょ。
ママさんだって自分の見た目気にして自分より身長高い旦那様をわざわざ選んだんでしょ💧
私が155cmほどですが、なぜか不思議と学生時代から私のことを身長低いと言ってくる人が周りに多いです。職場でもです。私は身長高くてよかった〜みたいなことをわざと私の横で言ってきたり😓

同じ園のママさんですが、周りにはもっと身長低い方もいます。私が一番イジりやすい身長?言い返さないから?何なんでしょう。昔からチビチビ(ストレートには言われませんが)言われやすいです。
見た目であれこれ言われるのって一番嫌いです。太い細いだけじゃなく身長の高い低いも同じくらい私は嫌です。太い細いなら努力で多少変われますが、身長なんてどうにもできないし😒

コメント

ゴーヤママ

何そのマウント🤣それでしかマウント取れないとか何か惨めな人ですよね🤣
次言われたら「私もしかしてマウント取られてます?!怖〜い!」とか冗談めかしに言ってみてはどうですか?
そのあとに「私の友人も背が高いんですけど、そんなマウント取ってくる人いないから初めてでびっくりしましたよ〜🤣」とか付け足しましょ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これマウントですよね💧園の行事があるたびに「うちの子は頭1つ出てるから見つけやすい」「私は身長あるから後ろからでも見られる」←この発言が定番です。そのママさん身長あってスリムですが、顔は…顎出てるんですよね🤣誰にも言えませんが、そんな悪口ばかり言うから顎出てるんだよって思って我慢してます🤣

• 7月22日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

顎😂😂😂
    もう背も高いですけど、顎も平均以上なんですね〜☺️とか言ってやりたいですね🤭笑
    身長あるから〜って言われたら、身長高い方って足も大きいから靴探すのも大変じゃないですか?!私は日本人の平均身長なので困る事なくて、このサイズで良かったって思ってます〜!ホホホ〜☺️って言い返すのもアリじゃないでしょうか。笑

• 7月22日
えりさ

低身長組です😅
私はチビデブで、デブを優先的に言われちゃいますね💦
見た目重視な方は見た目重視な方と褒め合っていればいいのに、と毎回思います😮‍💨

私はヒールや厚底が好きなので基本的には身長の話はされませんが、見た目がチビデブ体型なのでボールっぽく見えちゃいますよね
気にせずママ友つ付けてくれる方がいるのでその方達と仲良くして見た目しか気を使えない方は無視でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目のあれこれを言ってくる人って心の中汚いんだろうなーって思ってます🤣日ごろからそんな目でジロジロ見てそうだし💧私も他人の事言えませんが、口に出して言ってしまう人とは関わりたくないです💦見た目(特に体型)関係なく、そんな話すらしてこないママさんとはやっぱり会話してても人柄の良さは違う気がします😌

• 7月22日

身長以外に長けたところがないんですかね🤣
私は167ありますが昔からでかいでかい言われてきて本当にコンプレックスです😩💦低めのかたみて可愛いなぁ魅力的だなぁといつも思ってます🥺
身長張り合ったところで何も生まれないし子供なら尚更これからどうなるかわからないですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく身長高いアピールばかりですね🤣何かにつけて身長の話に持っていくところが😅普通そんなに身長の話ばかりしませんよね?うんざりです。

• 7月22日
ままり

日本女性の平均身長が157なので、155cmは大きくも無く小さくも無いと思います!
155cmくらいってぶっちゃけちょうど良くないですか?☺️
私は157ですが、平均身長だからちょうどよく着れる服多いなーと感じます☺️
男の人に対しても、高身長じゃなきゃだめ!みたいに思わないので、このくらいの身長でよかったなーと思っています😊

何度も身長の話してくるなら、もうその話は聞き飽きたわってなってくるので、身長の話になったら流します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均くらいなのに、なんで周りはそんなにチビチビ言ってくるのか…😓私より小さい人なんてたくさんいるのにターゲットが昔からいつも私なんですよね💦
    本当聞き飽きて流して聞いて、はいはいって感じです💧

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も153×162なので子供も低めです💦小一の上の子も4月生まれでクラスの中で1番早い誕生日ですがクラスで1番低いです😂友達の子と会えば学年違うよね?ってくらい差があるので、低いねって言われやすいです。親が低いと言われたら、私はでも困ったことないよ!って笑顔で嫌味な顔して言っちゃってます🤣でも本当に困ることってない…笑
服のサイズもあるし、高いところなんて何かに登ればいいし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も身長そのくらい、娘も4月生まれです😳子どもも低くて背の順では前の方ですね😅それも関係して言ってくるんでしょうか…
    ○○ちゃんって早生まれ〜?みたいにわざと言われるのも嫌ですね😓
    子どもが私と同じ経験するのは嫌ですが、ポジティブに考えさせられるようにしたいです。

• 7月22日
あじさい💠

なぬー⁈小さいは可愛いんだ!イジる奴はやっつけてやるー!!

私は身長が高くて嫌だったので、小さい方が羨ましいです!服とか靴とかどこでも買えるのがもう羨ましい✨
でも、いちいち言いませんよ🥹学生時代にネタとして、身長分けて〜と言われていいよー体重ももらってくれたらねー😊とか言い合う子がいたくらいです。

身長高くていい事なんて、吊り革に捕まりやすいくらいしか浮かびません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長高くても、それをいちいち言ってくるそのママさんがやっぱりおかしいですよね💧昔から身長高い人から言われてきてすごくストレスなんですが、いちいち言ってくる人が周りにたまたま多い環境だったんでしょうか…
    吊り革🙄電車はほぼ乗らないのですが、私は吊り革はギリギリです😅

• 7月22日
はじめてのママリ

はじめてのママリさんに勝てる?ところが身長しかないんですかね🥹?そもそも今小さくても伸びる子もいるしふーんて感じです笑
わたしも156cmあるのに昔はよく小さいって言われましたが肩幅狭くて華奢とか童顔とかで身長以上に小さく見えるのですかね🤔?
もうガタイいいんで言われなくなりましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は私より成績悪い子からよく「私は身長高いからっ」てよく言われてました。それくらいしか勝てる要素なかったんでしょうか🤣
    確かに今も童顔で細身、出産しても体型変わらずです。童顔すぎて子連れじゃなければお姉さんお嬢さん扱いですね😭そういうのも含めてなんでしょうか。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

身長のこと言う人なんているんですね😳
小さいとそれだけで可愛くて羨ましいです😭💦普通体型で骨格は細めだと思うのですが、背が高いことをガタイいいとか言われて傷付きます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りでは昔から不思議と多いんです😣身長ピンポイントで相手から話題にされて謎すぎます…

• 7月22日
ママリ

姉が147cmなのですが、姉は姉で色々悩んでるので(靴のサイズがないとかロングスカートが丈長すぎて履けないとか)見た目を言うべきじゃないなって思います😇
「身長の話好きなんですね〜😊」って言っちゃいそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにロングワンピースなんかは丈気にしますね🤔見た目を話題にしてくる人、本当苦手です。身長の話好きですねーなんて言ったら「身長低くて話題にして欲しくないんでしょ?😁」みたいに言ってきそうなママさんなので😅めんどくせーって思います。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

身長は本当いやですね!
私も154センチですが、結婚報告した時に友人に、そんな小さいサイズのウエディングドレスあるの?って言われたの8年経っても忘れません🥲
うちの子も4月生まれなのにクラスで小さい方です…。大きい子のママで、言ってくる人いますよー!!!

でも…155で困ったことあります?私は154で困ったことないです。🤭これくらいの身長が1番モテるなと学生時代は武器にしてました。笑
女性は大きい人の方がコンプレックスに思う人が多いと思うので、羨ましいのかな?と思いました🌸🌸🌸