※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をほとんど食べないため、旅行時の食事に悩んでいます。ホテルでの食事はどうしようか考え中です。

離乳食食べません。
8ヶ月で2回食です。

料理が得意ではなくベビーフードに頼っていますが、ほぼほぼ食べません。
食べるのはお粥とキューピーの角切り野菜ミックス混ぜたもの、フルーツ系、ヨーグルト(フルーツ混ぜたもの)です。
和光堂のパウチのやつは全力拒否、キューピーもものによってはダメです。
お粥もそのままでは食べません。パン粥も嫌いです。

お盆に帰省の予定があります。
泊まるのはホテルなのですが、離乳食をどうしようか悩んでいます。ミルクのみでいいでしょうか、、
今まで食べなくても休んだことはないので食べなくなるのではと不安です。

持っていくとしてもたぶん和光堂のお弁当系は無理そうです。一応試そうとは思いますが、パウチのものを受け付けないのでダメかなと思っています。
お粥もお湯で作るやつ持っていくかと思っていますが、できれば食器類は持って行きたくないのでどうしようか悩んでいます。まあ紙皿や紙コップでいけると思いますが…

ほぼ離乳食食べないお子さんがいる方、旅行時はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも食べません😭同じような方いてホッとしました…😢😢
私もお盆に帰省の予定あります…
野菜入りのおこめぼーならまだ食べてくれることがあるので最悪それとミルクかなぁ…😢なんて思ってます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お菓子系はやっぱり食べてくれるのですね…うちもはいはいんは食べたのでそれとミルクかなと思っています。
    本当に食べてくれないと困りますよね…😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか食べられるようになるよ!とか、今はミルクメインでも大丈夫!などと言われますが、本当に食べなさすぎて😵‍💫😵‍💫
    一緒に頑張りましょう、、🥵💪🏻

• 7月22日
ままぽ

ホテルで食事なしでも
器だけはかりることは出来ました。
3歳の子でも、大人のとりわけで食事なしでホテルに泊まりましたが子供用のお碗とスプーン、フォークはかりることは出来ました。
持って行くとしたら、エプロンと普段食べ慣れているスプーンで良いかと思います。
ご飯も、バランスはあまり気にせず楽しく食べれるのがあればそれを持ち込めば良いのではと思います。
親の煮物等をお湯で洗って潰して食べさせてもいいかもです(我が家は嫌がられましたが(笑))
離乳食も、病気の時に1週間ミルク生活とかしていましたが平気ですよ。私も離乳食を食べてくれなくて相談したら、まだ、まだ、ご飯の練習中でメインのミルクがしっかり飲めていれば慌てなくても良いと病院で言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに食器類は借りれそうですね。
    お湯で作るタイプのものはお湯貰えたりするのでしょうか?
    ホテル次第ですよね、きっと😭
    いつかは食べてくれるようになると言いますが、ここまで食べないとは思っていなかったので正直参っています…

• 7月22日