※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりで休む基準は何回吐くか、迷惑かどうか。休む場合、期間はどれくらい?


つわりがしんどくて会社を休むのってどのレベルからですか…?
1日何回吐いたら休んでもいいんでしょうか?
今のとこ調子が良ければ1日4回くらいで済んでるのですが、この前気持ち悪くて20分に一回職場のトイレに駆け込んでました。ここまでいくと迷惑ですかね?

あと、休むとしたらどのくらいやすみますか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいと感じたら休んだ方がいいです。1日に何回も吐いてるなら休んだ方がいいです。吐き悪阻ですかね?
私は吐き悪阻では無かったですが、悪阻が酷く、産婦人科に相談して母健カード発行してもらい、1ヶ月お休みをいただきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、無理して仕事しても周りに迷惑かかるし、体調悪くて仕事にならない、仕事に集中できないので、いっそ休んだ方が自分の為、周りのため、そしてお腹の子の為になります。お大事にしてください🍀

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

休める環境ならしっかり休んだ方がいいです。
倒れても大変ですし💦
上の方がおっしゃってるように、産婦人科に相談してみて下さい。
出勤してるのにまともに仕事出来ないとなると職場の人も困るし、自分も赤ちゃんも辛いと思うので🥹
休む期間はなかなか難しいですね、、つわりが1ヶ月とかで落ち着く日もいれば、産まれるまでずっとつわりの人もいるので🥲
とりあえず職場に相談ですかね😖

はじめてのママリ🔰

何回吐いたらというよりどう考えても仕事が予定通りに進められないと思ったのでお休みさせてもらっていました。
1ヶ月お休みいただきました。

ひーちゃん

すごく元気な妊婦だったので
少しでも違和感あったりしんどかったら即休みました。
お腹が張るような気がする〜とか
今日気分が悪い気がする〜とか
気がする程度で休みます😂