※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka73mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に夜泣きを始めたので困っています。どうしたら泣き止むでしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます。初めての子供です。
生まれて2ヶ月くらいからここまで夜泣きをあまりしない子で夜も良く寝ている方だと思います。部屋も薄くしてます。今まで、ミルクの間隔も4時間置きだったのですが、夜たくさん寝るのでお風呂上がりにミルクを飲ませて(夕方6時半〜7時の間)8時くらいには娘は就寝。夜中も0時に飲ませてそのまま朝まで熟睡といった感じでした。
それが急にお風呂上がりにミルクを飲んで8時くらいに寝たと思ったら1時間しないうちにいきなりギャン泣き…絶叫でしばらく泣き続けます。泣き止んだら布団におろししばらく遊びぐずりながら寝ます。0時のミルクの時も、オムツを変えようと触った途端ギャン泣き、絶叫でしばらく泣き続けます。何しても泣き止みません。部屋の電気をつけても泣き止みません。泣き止んだ後は、ミルクを飲みながら熟睡します。
これが夜泣きですか??
ギャン泣き、絶叫をあまり今まで経験した事ないので、アタフタ、かなり焦ります。
ギャン泣き、絶叫の赤ちゃんを泣き止ませる方法教えてください。

コメント

らるるたん 

夜泣きというかその頃はまだまだ
うたは朝と夜のリズムがついて頃でした!(^^)
リズムがついたと思ったら
葉が生えはじめて痒くて寝れず
3時間抱っこしててもギャン泣きの時も
ありましたし、赤ちゃんなので
気分もあると思います(*^_^*)
抱っこしてほしい、寂しい、
甘えたいなどうちなんて3ヶ月で
リズムついたなんて早い方だよって
周りからは言われてました!
8ヶ月〜今まで毎晩夜泣きです!
夜中に突然起きてギャン泣き(;;)
とりあえず泣いてる時は私は
エルゴだとすんなら寝る子、
泣き止む子だったのでエルゴで
ひたすら家の中をグルグル歩いてます😂笑

• らるるたん 

らるるたん 

すいません6ヶ月の所3ヶ月に
    見えてました😂笑3ヶ月から
    リズムついてましたけど、
    何度もそういうのありましたよ(^^)
    6ヶ月なら夜泣きかもしれないですね(;;)

• 4月11日
  • Ka73mama

Ka73mama

貴重ななご意見ありがとうございます!
    本当に、突然なのでビックリしちゃって…
    旦那は、どんなに娘がギャン泣きしようが絶叫しようがグーグー寝ていてまったく聞こえないようなので(^_^╬)

• 4月12日
しじみん

息子も全く同じでした☻!
夜の7時頃にミルクを飲み、7時半から夜中の2時頃まで寝て、またミルクを飲んで朝の7時半頃に起きる生活リズムでした!!

息子は4、5ヶ月の頃、夜中はなかったですが、寝始めてから1時間ほどしたらすごい勢いで泣いていることがありました!!
息子は目を瞑りって泣きながら寝ぼけているようなので電気をつけて、完全に起こしてからもう一度寝かしつけていました((*゚∀゚))

うちの場合は、一カ月ほどしたらおさまりました ◝(●˙꒳˙●)◜
なので私は、成長の過程なのかな??と解釈しています。(笑)

因みに今は夜8時半ごろから寝て、夜泣きはありません!

• Ka73mama

Ka73mama

貴重なご意見ありがとうございます!
    泣きからギャン泣きになったときに、添い寝をしたのですが腕をバタバタしてうちの娘にはダメでした。
    やはり、これも成長、個性として受け止め穏やかな気持ちになれるよう頑張ります!

• 4月12日
oir

うちも2ヶ月頃から夜中全く起きない子だったのですが、6ヶ月頃から泣くようになりました。
特に、寝かしつけてそのあとも添い寝していないと泣きます。

寂しいとか、抱っこがいいとか、いろいろ感じることができるようになってきた証拠かなと思ってます(^^)

• Ka73mama

Ka73mama

貴重なご意見ありがとうございます!
    友人にも、6ヶ月頃から夜泣き始まるよ〜と言われていたので覚悟はしていのですが…
    おしゃべりができない分、あぁやってギャン泣きしていろいろ伝えているんですよね!
    oirさん含めいろんな方のご意見聞けてうちだけではないんだと少しホッとしました。

• 4月12日