※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コンビニパートでシフトが厳しい状況。家庭の事情で休みたいが、人手不足で難しい。休むと迷惑をかけるが、精神的にも辛い。

私だって休みたくて
パート休んでないよぉ🥺

私がいないとシフトがっていうけど
コンビニパートで
昼間の従業員が私ともう1人とマネージャーの
3人交代ってそもそも従業員が
少なすぎません?

誰か1人休んだから
もうシフト回らないって感じで、、

なのに夕方からの学生バイトの子達は
たくさん採用してるし

先週からほぼ1週間
息子が咳、発熱で
旦那は仕事休んでくれないし
親にも頼れないから
私が休むしかないし

迷惑かけてるのはわかってるけど
流石にこっちも休みの連絡する時って
メンタルくるじゃないですか、、

電話越しのまたかって感じの声が
本当にしんどいです😓

コメント

comugico.

私はコンビニで働いたことありませんが、友人が同じく人少なすぎって言ってました💦
なので、どこのコンビニも人員はギリギリでやってるんだと思います🫥

私はこどもが生まれて職探しする上で一番に急な休みや早退でも融通が効くかを重要視しました!

休む連絡って本当にストレスですよね😅
うちの職場はアプリで報告になったのでそれだけでも大分気持ち的に楽になりました🌿

🦔♥️

お気持ちわかります

コンビニでのパートではありませんが
休みの連絡のまたかって感じの声
とてもわかります!
休みたくて休んでるんじゃないし
って思ってしまいます

学生の頃コンビニでバイトしたことありますが
2人体制で休むってなると
自分で代わりを探さなきゃいけない
っていうので体調悪くても無理やり出ていました🥲

ママリ

コンビニという職種がそうだと思います💦
雇う側も人件費のこととかあるし、、、なので子持ちにコンビニは合わないかと思います💦

いけ

数ヶ月前までコンビニ早朝アルバイトしてましたが、ワンオペの時間とかありました😇✋🏻(笑)