※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の性欲不振や妊活の工夫、旦那との関係について悩んでいます。夫は欲しいけど、自分は行為が嫌で苦しい状況です。他の夫婦はどうしているのか知りたいです。

1人目出産後、性欲が湧かないのはいつくらいまで続きますか?
そういう状態で2人目妊活って何か工夫しましたか?
後、旦那のケアとかしました?

今すでに2年過ぎてますが性欲的なのが全く無いです笑
排卵日前くらいにちょっとあるかな?くらいで、主人にも妊活の為にこちらから今日しようと誘うのですが、
いざするとなるとムードに耐えれなくて笑ってしまったり、すぐ乾いてしまって痛いからローション使わなきゃだったり、子供が起きて泣いたらどうしようとか、余計なことばかり考えてしまって、主人に申し訳ないです。

主人のことは大切だし、無理強いしてくるわけでも無いので嫌とかじゃ無いのですが、
自分でもなんて表して良いかわからない感情がぐるぐるして、行為自体が嫌です。
でも2人目ほしいからしなきゃって思ってやってます。

主人は疲れてる日が多いから普段はそこまで気が向かないけど、本人的にはしたい、触れ合いたい、って感じで欲はあるみたいです。

皆どうやって夫婦生活してるのかなぁと思って。
デリケートな話ですが、ウチではこんな感じだよ!とかあればお話聞かせてください

コメント

小石

私も出産から1年5ヶ月経ちましたが性欲戻ってきません〜😱

旦那には申し訳ないですが、特にケアとかもせず放置してます笑

一応、結婚記念日、付き合った記念日、誕生日はしました。

もともとお互いに性欲が強い方ではなかったですし、2人目も考えてないのでこのままレス一直線かもです。