※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、1歳の子どもが再び後追いがひどくなり、抱っこを拒んだり離れたりして困っています。家事もできず、テレビも見てくれず、疲れています。どうしたらいいでしょうか?

後追いって復活したりしました?

1歳過ぎて歩けるようになってかなり落ち着いてたのに、最近また後追いひどくなりました😔
少し前まで「洗濯するね〜」「掃除するね〜」って声かけたらそのまま1人遊びしてるか、おもちゃ持ってきて近くで遊んだりお手伝いしようとする感じだったのに
ここ最近は離れようとしたら大泣きで🙄

しかも家事諦めて抱っこしようとすと泣いて逃げて行って「おいで!」って言っても泣いたまま近寄ってきたり離れたりでなかなか抱っこさせてくれないです…?
なんなんだ…?

最終的には抱っこして少し遊んで、まだダメそうなら抱っこしたまま家事するんですけど重くてしんどい!
テレビYouTubeも全く見てくれなくなったし、ちょっと待っててねができなくて疲れます〜😢

コメント

再接近期っていうやつじゃないでしょうか🤔
自立したい!っていう気持ちと、ママから離れると不安!っていう気持ちが両方あるみたいな…

うちの下の子も後追いっぽいことしてます😂
意味のある行動みたいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!ありがとうございます!
    再接近期って初めて聞きましたが調べてみたらいろいろ出てきたので対処方法を考えてみたいと思います!!

しんどいですがこれが子育てってやつか〜って感じですね😂✨

• 7月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦

本当に、じゃあどうすればいいの~っていうことばかりですが、順調に育ってる証拠だしお互い頑張りましょう💪✨

• 7月22日