※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳の娘が腕を曲げると痛がり、洋服を着せる際に腕を引っ張ったらボキッと音が。腕を曲げると痛いが普段は元気。腕が抜けたのか心配です。

2歳の娘が腕を曲げた時に痛がります。。
お風呂上りに
下の子もギャン泣きで
2歳の娘は、面白がって逃げて服を着せるのが大破でした、、
そこで、洋服を着せる時に少し腕を引っ張ってしまいました。そんなに強く派やってないのですが
小さく、ボキッと音がしむした。
それから、娘は腕を曲げると痛いと言います。
なるべく腕を曲げないようにしてるのか
痛い方の腕はダラーンとしてます。。
曲げなければ、いつも通り元気で遊んでるのですが
また曲げたり、物を持ったりすると痛いとと言います。
ギャン泣きとかはなく、普通のときは元気です。
うでも曲がります。。
これは、腕が抜けてしまったのでしょうか、、

コメント

kannamama

念のため病院連れていきましょ(゜ロ゜;ノ)ノ!!

  • みい

    みい

    明日また、痛がってたらつれてきます。。
    同じ経験ありますか?

    • 4月11日
  • two Baby

    two Baby "♥..


    横からすみません。
    心配になってしまって💦
    明日、痛がってなくても
    連れていくべきだと思いますよ!

    • 4月11日
  • みい

    みい

    そうですかね、、
    同じ経験ありますか??

    • 4月11日
きりん

多分肘が抜けてませんか??
うちの子よく外れるんですがYouTubeとかではめ方一応乗ってます
旦那がそういうの詳しい職業なので
旦那に入れてもらってますが
怖ければ病院、整骨院とかでもいいので行ってみてください!

  • みい

    みい

    抜けたときお子さんはどんな感じですか??
    自分では恐いので
    病院行こうと思います、、

    • 4月11日
  • きりん

    きりん

    ずっと肘が痛いーっていってて
    でも、何かに集中すると別に普通です。お昼寝もしてましたし、ですが肘より上には手をあげないですね。かばってる感じでした(´・ω・`)でも痛いぎゃーって泣くことあります💦💦

    • 4月11日
  • きりん

    きりん

    本当コリっと入ってすっと泣きやみます(´;ω;`)最初はオロオロしちゃったのでお気持ち分かります。

    • 4月11日
  • みい

    みい

    そうなんですか、、
    うちは、涙流して泣くまではいかず
    痛い、痛い、と泣きそうな顔でまげるたびにいってました。。治すとき痛いんですかね??

    • 4月11日
  • きりん

    きりん

    痛くないと思いますよ!本当一瞬です!
    肘抑えてちょっと捻って入れる?元に戻すって感じでした💦旦那が言うには、、、💦

    • 4月11日
  • みい

    みい

    そうなんでか、、
    そんな、旦那さん羨ましいです。。^_^;
    病院行ってみますね!ありがとうございます!!

    • 4月11日
  • きりん

    きりん

    一度なると結構なりやすいので気をつけて下さい(´;ω;`)
    うちもなる度に旦那の職場まで足を運ぶので近くにかかりつけ見つけられるといいですね💦💦

    • 4月11日
ふわり

肘内障じゃないでしょうか(-∀-`;)

  • みい

    みい

    調べたらそれが出てきました、、
    それですかね、、

    • 4月11日
xoxo1209

うちも最近肘内障なりました(>人<;)

同じく引っ張ったらポキって(>人<;)

泣いて可哀想なので夜間の救急病院に行って直してもらいましたよ!


でも、行きつけの整形の先生に聞いたら、知識のない人が無理やりはめると大変なことに、って言われました。


病院行かれる際には専門医がいるか確認してくださいね(>人<;)


はめてもらったら泣き止みましたよ!!