※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実父からの出産祝いが現金ではなく、敷きパッドだったため、現金がいいと伝えたら気まずいと感じています。

3人目出産して3ヶ月経ちました。
母は他界してるので実父しかいないのですが、昨日
「ひんやりする布団に敷くパッドいる?今使ってるやつがよくてさ〜買ってあげるよ」とLINEがきました。
昨日安いやつですが買ったばかりで
「昨日買ったけどそんなにひんやりしてないねって夫と話してたからいるー!ありがとう」
と連絡したら、
「出産祝いで買ってあげるよ」
と言われました。子供用の貯金をしてるので夏しか使わない敷きパッドだし、一応買ったばかりだから出産祝いなら現金がよくて正直に現金がいいと言ってしまいました😰

実父だけど現金がいいってやっぱりまずかったですかね…

コメント

全然いいと思います💦
というか親に敷パット出産祝いって言われたら旦那に対して恥ずかしい気持ちになりそうです🫠

常識的には親からのお祝いって結構まとまった額の現金だと思うので…

仮に少ない金額だとしても敷パットじゃなくて現金の方が助かりますよね😓

ちょうちょ

父親にならはっきり欲しいものを言ったっていいと思いますよ😊👍