※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
妊娠・出産

帝王切開の傷跡がぷくっとして痒いです。時間が経てば引いて綺麗になり、痒みもなくなりますか?

帝王切開の傷跡について
今年の2月帝王切開で出産したんですが
傷口がぷくっと?していて痒いです😭
このぷくっとした感じは時間が経てば引いて綺麗になるんですかね?🫠
そしてこの痒みもなくなるんでしょうか😭😭

コメント

👑👑

去年12月に帝王切開しました!
私も傷跡ぷくっと出てました😅
この投稿見て、あ!私もなってたと思って確認したらぷくっとしてるのいつの間にかなくなってました🤭

ママリ

2人目3人目帝王切開でした!
見た目はみみずみたいな感じですか?ケロイドというやつみたいで、私は茶色くなって盛り上がってました💦
産後半年はテープを貼らないといけないのに3ヶ月でやめてしまったのでそれが原因かなと思いますが、体質でケロイドになりやすい人もいると先生が言ってました💦
3人目産むまでは変わらずずっとケロイドありました…
3人目の産後3ヶ月ですが、下半分は同じように盛り上がってます😵💦

はなさお

ケロイド体質みたいで私も傷口ぷくっとしてます
痒みはそんなに強くなかったのでいつのまにかなくなり、今でもピリピリした感じはたまにあります

私の場合ですが下の子が4〜5歳の時に少しずつ皮膚の色に戻ってきていて3分の1がまだケロイド状態って感じです