※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

7ヶ月の男の子が人見知り、場所見知りで泣きます。友達と水族館に行くが、車で1時間半は厳しいか考え中。近場で会う場所を教えて欲しい。

7ヶ月の男の子なんですが今帰省中で人見知り、場所見知り発動中です。
親と会うのは2ヶ月ぶりぐらいでめちゃくちゃ泣きます😅
実家には1週間ぐらいいるため、その間友達と遊ぶ約束をいれてしまってたんですが、1人車で片道1時間半くらいかかる水族館に赤ちゃんも連れて行こうと約束している友達がいます。
私が運転、友達は子供の隣に乗ってもらって行こうかなと考えていたんですが厳しいでしょうか😭
顔見ると泣いてしまってギャン泣きドライブになってしまいますよね…
友達に近場で場所を変えてもらうべきでしょうか?
あと友達と会う時会いやすかった場所とか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします💦


コメント

りん

私の感覚だと
片道1時間半の距離を
家族ではなく
友達と行くのなら
大変だなと感じます。

近場だったとしても
友達には助手席に
座ってもらいますかね🤔

遠くても車で
片道30分ぐらいまでの
距離でオムツ替えたり
離乳食食べさせたり
授乳出来るような設備が
整ってるようなところしか
行ってませんでした😭
田舎なのでそうなると
ショッピングモールか
室内で遊べるようなところ
ぐらいしかないですが、、、