※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マネージャーになるのは大変なことで、誰もがなれるわけではないです。マネージャーにはどんな人が向いているのか、気になりますか?

会社員の方に質問です。マネージャーになるってすごいことですか?私は会社員経験皆無の専業主婦で分からないので教えてください。
夫が会社?部署?のマネージャーを目指し研修しているらしいです。
よく分からなくて軽く流してしまったのですが、きっと大変なことで誰もがなれるものではないのですよね?
夫に悪いことをしてしまったかなと、、
マネージャーになれるのってどんな人なんですか?

コメント

さなママ

マネージャーっていろんな場面で使われる言葉なので、会社によってだいぶ立ち位置が違うのではと思います。
わたしが以前働いていたところではマネージャーはそこまで偉いものではなかったです。
(正社員なら長く真面目に働いてれば割と誰でもなれるみたいな。)
でも会社によっては頑張らないとなれないという会社もあると思います。

ままり

単にマネージャーといっても、小さい店舗のアシスタントマネージャーから、東日本エリア統括マネージャーだったりいろいろなのでなんとも言えませんね。

ふふ

そもそも管理職の名称、そして業務内容と責任分担の範囲は、会社の業界、規模、職種による気がします。

簡単に言うと、複数名を取りまとめるリーダーです😊

はじめてのママリ🔰

部下のいないマネージャーもいますし、難易度も会社によると思います!