※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここは
サプリ・健康

開業医は検査を嫌う?総合病院への紹介状は嫌がる?だんなで風邪で熱が1週…

開業医は検査を嫌う?総合病院への紹介状は嫌がる?

だんなで風邪で熱が1週間も下がらないのです。
間に3回ほど個人病院で診てもらい薬も飲んでいてレントゲンは「う~ん」という反応。肺があれてると言われたが肺炎ではないと思うとも言われました。

4日目くらいの時点で風邪ではないから検査すべきだろと今思うのですが、初の検査は1週間後の今日です。結果も月曜日にしか出ないとのこと。それなら総合病院に手っ取り早く回してくれた方が良かったのではないかとすごくもやもやするのと合わせて結果が心配で神経がおかしくなりそうです。

同じような経験お持ちの方いらっしゃいますか?

ちなみに、子供も似たような感じで風邪薬や座薬など出されただけで治らず、結局総合病院に行ったら肺炎でした。

コメント

ぴーちゃん

私は逆に総合病院が適当すぎて行くの嫌です😅
私も40℃が4日下がらなかった時に総合病院行ったら、薬飲みきってから来い!みたいなこと言われ、確かに薬は5日分だったのであと1日ありましたが、辛すぎて受診したのに〜と帰りに個人病院寄ったら親身に検査をしてくれてマイコプラズマ肺炎が発覚して入院になりましたよ😅
個人病院も先生によるのかなと思いますよ!

ここは

良いかかりつけのお医者さんを見つけるのはすごく大事ですね。ありがとうございます!

ここは

採血、委託だから遅いのかも知れませんね。土日をはさむし。
不安で仕方ありませんが明日の結果がよいものであるよう祈るしかないです。優しいお心遣いありがとうございます。

ひまわり丸

心配ですね
うちの旦那さんも、去年数日熱が下がらなくて、近くの個人病院で診てもらっても、風邪かなーくらいで風邪薬もらって帰りました
でも、効かなくて…
夜も寝られないくらい心配でしたー
その次の日たまたま土日で、やっぱり熱が下がらず、個人病院お休みだったので、市の夜間休日応急センターに行ったら、扁桃炎ではないかと言われました
その日は点滴で熱を下げてもらい、翌週の月曜日に耳鼻科に行くよう言われました
耳鼻科に行ったら、扁桃炎だねってことで治療してもらって、適切なお薬ももらって、治りました
もし、不安なら他の病院にかかられてもいいのではないでしょうか
ほんとに、早く総合病院に回してくれたらよかったのにね
検査結果明日ですか?
ちゃんと原因わかって、適切な治療を受けられたらいいですね(>_<)

ここは

だんなさま、治ってよかったですね!!

信頼できるお医者様選びって本当に大事だなと思います。

マイコプラズマ肺炎の可能性があるらしく、まだ結果はきていませんが熱は下がりようやくほっとしています。

不安だったときにお話できてすごく助けられました。ありがとうございます!