※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

子供が夜中に指しゃぶりやオムツを外したがらないことについて、育て方が間違っているか心配ですか?

もうすぐ5歳と3歳がいます。
2人とも夜中指しゃぶりが辞められず(5歳は完全に無意識)、2人とも💩はオムツでじゃないとしたがりません。。

私の育て方が間違っていたのでしょうか😔

コメント

ひよこ

上の子は今すぐにでも修正かけていかないと後々困るかなと思うので根気強く頑張りましょ😭
間違っているとか間違っていないとかそういう問題ではなくて
園生活や学校生活に支障が出るようなことはやっぱりやめさせないといけないと思います💦
大きくなって習慣化されるとなかなか戻りません🥲
親も子もしんどいので、早めに動くといいかなと思います。

• みく

みく

💩は5歳になったらトイレでするとは言っているので本人の意思を待ってる感じなんです💧
    指しゃぶりは無意識なのでやめようがないんですよね、、それは歯医者にも言ってます😥

• 7月22日
  • ひよこ

ひよこ

その子の性格、で済めば正直それでなんでも終わっちゃうかなあって私は思います🙂
    もちろん本人の意思を尊重するのも大事ですし本人がやる気にならなければ何も始まらないです。でもそれを待って待って5歳になったらやる!になったのかなとも私には感じられました。
    下の子も上の子がやってなければやらなくていいや!になったりもします。
    勿論それが全てではないですが...
    指しゃぶりは歯医者で相談してるなら先生と話しながら解決策を練ればいいかなあと🤔

• 7月22日
rin

その子の性格もあるので、育て方が悪かったとは思いません☺️

• みく

みく

ありがとうございます🥺
    でもどうして2人してそうなってしまったのかなと😢

• 7月22日