※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
子育て・グッズ

千葉市稲毛区で幼稚園を選ぶ際、小中台幼稚園と園生幼稚園で迷っています。小中台は自転車で10分以内でのびのび系、園生は給食あり。情報をお願いします。他のオススメもあれば教えてください。

千葉市稲毛区に引越しを考えています。
幼稚園選びをとても迷っていて、
小中台幼稚園か、園生幼稚園で迷っています。
ネットで色々調べると、小中台幼稚園はのびのび系っぽいし役員など親の出番もあまりなさそう?で良いなーと感じています。そして家から自転車で10分以内!しかし毎日お弁当作りというのがかなり嫌で💦💦

園生幼稚園は毎日給食なのでかなり魅力的です。
でもけっこうお勉強系➕役員なども大変なのかしら💦
園生幼稚園はどんなかんじでしょうか?

なにか情報ください🙇‍♀️
稲毛区の幼稚園で他にもオススメあったら教えてください!

コメント

ままり

園生幼稚園はキラキラママさん多めって感じでしたよ😂お勉強系ってほどでもないと思います🤔
稲毛幼稚園も自園給食で人気です。

• きみえ🔰

きみえ🔰

コメントありがとうございます🥰
    わたし自身かなりキラキラママからはかけ離れているので…うーむ😳笑
    稲毛幼稚園少し遠そうだけど気になってました!バスあるかとか色々調べてみます!

• 7月23日
SUN&MOON

園生幼稚園に通ってたお友達がいます。
いろいろ大変だったと聞きました💦
あとお金が高いとも聞きました。
小中台幼稚園はいい幼稚園みたいですがお弁当が、、ですよね😅
花見川区のにはなりますが稲毛区からも通ってる子が多い暁幼稚園に通わせてます!
給食も週1で役員も少なく、先生達も明るく今のところ不満はないです!

• きみえ🔰

きみえ🔰

コメントありがとうございます🥰
    お友達大変でしたね💦ママ友付き合いとかが大変だったのかしら?役員とか?
    お金高そうですよね😭

小中台幼稚園ほんと毎日お弁当じゃなければよかったんですがー😭
    暁幼稚園さんは園バスで通わせてますか?調べてみます!教えてくださりありがとうございます😊

• 7月23日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

うーん、、人間性?
    的な大変さみたいでした💦

暁幼稚園バスです!
    今2歳クラスもやり始めてて、週3、週5で選べて大変助かってます!

• 7月24日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

人間性💦1番大事なとこ💦笑

2歳児クラスありがたいですね!!もし引っ越したら見学や園庭開放など行ってみようかなと思います☺️

• 7月26日
うみ

現在こどもが園生幼稚園に通っています!働いているママも多いので役員はなく、イベントごとにボランティアでお手伝いを募る程度ですよー😊
お勉強は年少の現在は英語と音楽教室と体操のみですが、保育園からの転園での入園ですが娘は楽しく遊んだ話ばかりしていて、活動も遊びと捉えているようです🤔

キラキラママ、いらっしゃいますがどこにでもいると思います😂私はすっぴんでお迎えに行くこともありますがそれが恥ずかしい!ってほどでもないと思います。料金は他に比べると高いですが、習い事探すよりいいかと主人と話して決めました😊
長々とすみません、参考になれば🙇‍♀️

• きみえ🔰

きみえ🔰

コメントありがとうございます🥰詳しく教えていただけてとても参考になりました!
    役員かなりビビってますが、ボランティア程度ならなんとかなる気がします!

たしかにキラキラママどこにでもいますね😂私はけっこう薄めメイク&Tシャツ&ジーパンで過ごしてしまいますが何とかなりそうですね😂
    本当に習い事探すより良いですね🥺あちこち送り迎えも大変だし、幼稚園でいっきにやってくれるならいい!料金は別途ではなくてもともと含まれてるから高いんですね💡

• 7月24日