※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の誕生日に、ことばずかんを贈りたいと考えています。アンパンマンとリアルな写真タイプのどちらが良いか悩んでいます。実際に使用した方のメリットデメリットを知りたいです。

9月で一歳になるんですが、誕生日にことばずかんを義両親に買ってもらおうと思ってます。悩んでいるのはことばずかん1500というものと、アンパンマンのことばずかんプレミアムというものです。義姉はアンパンマンのものを買ってもらっていて、子供が好きといえばアンパンマンなのかなと思っていたんですが、アンパンマンのものは物がイラストで描かれており、実際に犬とか猫とか見たときに犬って認識になるのかなと思いました。ことばずかん1500はリアルな写真タイプなので、現実で見ても分かりそうだとは思います。実際に使用してる方で、メリットデメリットあれば教えてもらいたいです!また使用してない方も自分なら購入する方にいいねもらいたいです!

コメント

ママリ

アンパンマンずかん!

ままり

コメントで失礼します🫠
娘は2歳半くらいに義父にアンパンマンことばずかんプレミアム買ってもらってます。
アンパンマンが好きになってすぐのことで、言葉がゆっくりだったのであったら少しは言葉の練習にもなるかな〜という感じです😊
選んだのは娘と義父です。

実際使って、おかげか言葉増えました。笑
やはりペンでタッチして使うので復唱するので覚えるのもはやかったです!
もちろんイラストでも認識はしてますよ☺️

毎日ずっと使ってたらすぐタッチペンの電池が切れるのが難点です🫠笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    言葉増えるのはやっぱ嬉しいですよね☺️
    参考にさせていただきます!

• 7月22日
ママリ

ことばずかん1500!