※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科で紹介状を書いてもらい、市立病院で喘息と診断され入院。最後の診察後、小児科に戻り薬をもらうことになっている。風邪を引いた場合、小児科に何と言えばよいか、市立病院からまだ帰されていないが、風邪薬をもらいに行ってもよいか不安。紹介状は履歴として残っているか心配。

小児科に行き紹介状書いてもらい市立病院に行って喘息と言われ入院して2回くらい通院して一ヶ月後に最後状態見せに通院があるんですがその時に小児科に戻してもらえてそこで薬とか出してもらうと言われたんですが

今風邪引いた場合、小児科に行ってなんと言えばいいんですか?言わなくても風邪薬もらいに行けばいいんですかね?💦
まだ市立病院から帰されてないんですけど風邪引いてしまったのででいいんですかね💦
紹介状書いたとかって小児科にも履歴みたいに残ってるんですかね?

コメント

ままり

風邪引いたので薬ください。でいいと思いますよ😊

市立病院から帰されてないというのはまだ入院中ってことですか?
もし入院中でのことなら元々の小児科受診はできません💦
どの病院、クリニックも入院中だとその入院先で薬もらわないといけない決まりになってます。
紹介状を書いたことは小児科のほうは紹介状の写しを持ってるので確認すれば見返すことはできますよ😊
(一応クリニックで働いてました💁🏻‍♀️)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院したので入院は今はしてなくて喘息の様子を見せに行ってる感じで一ヶ月後にまた見せに行ってそこでこれからの薬を小児科に紙を書いてもらって持っていく感じです!

• 7月22日