※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の男の子と一緒に寝ていますが、いつから布団や部屋を分けるべきか悩んでいます。子供はまだ何も言っていません。夫は別部屋です。

子供と一緒に寝るのはいつまででしょうか??
小1の男の子がいます。赤ちゃんの頃から一緒の布団で寝てます(はみ出てるときもありますが)。
いつ頃から布団や部屋を分けるものなんでしょうか??
本人はまだ何も言ってこないです。
ちなみに夫はずっと別部屋です。いびきがうるさいので。

コメント

k

小2ですが同じ部屋で寝てます😊!
布団は赤ちゃんの頃から別です!
何かで見ましたが、子供のほうから別で寝る!と言ってくるまでは、無理に1人で寝させようとしなくても良いみたいです☺️
夜は暗くて不安を感じやすい時間だから、一日の疲れを取る大事な睡眠時は子供が安心できる環境にしてあげるのが良いようです!

そのうち、1人で寝る!とか言い出すんだろうなと思うので、まだ一緒に寝たいと言ってくれるうちは喜んで同じ部屋で寝るつもりです☺️💓

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!✨
    男の子だしそろそろ分けなきゃなのかな〜と不安だったのですが安心しました!よかったー😂

    ひとりで寝る!てなったら勿論そうしますが、その日は寂しくて眠れないかもです🥹笑

    • 7月21日