※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
家族・旦那

GWに義父の実家に1泊2日でいかないかと義姉に誘われています。旦那の両…

GWに義父の実家に1泊2日でいかないかと義姉に誘われています。
旦那の両親は離婚しており義父には1度も会ったことがないですが、結婚出産ともにお祝いをいただいています。
会わせてあげたい気持ちも山々ですがGWに息子は6ヶ月の手前くらいです。
片道5時間の道のり、知らない所でのお泊まり。
私自身元々人見知りが激しく気を使うタイプで、更に出産してから神経質になってしまい、初めて会う他人の家のお風呂をお借りして清潔かもわからない他人の布団で息子を寝かすなんて厳しすぎる、と思っています。
せっかくのGWだしお出かけしたいという気持ちもありますし、きっと息子にもよくしてくれると思うので悩んでます…😖💦
みなさんならどうしますか??

コメント

りのmama

迷っているから、無理して今じゃなくてもいいと思います。。

うーこーみ

旦那さんのお父様は会いたいと思いますよ!お孫さんに!

私なら行きます!!
お祝儀も頂いてお誘いをことわるのはちょっとね…

あさひな(*^^*)

私は全然神経質でないのでにゃんこ先生の気持ち
分からないかもしれないですが私の場合
子どもが5ヶ月の時に片道6時間の旦那実家に
泊まりに行きました(*´ω`*)
お世辞でもめっちゃキレイな家とは言えないですが
私は気にしない人なので普通に寝てました(笑)
初対面ではなかったですけどね
もし、心配事があるなら旦那さんに直接相談
してみる方がいいかもですね(>_<)!!

くすけんママ

1泊2日我慢しましょう‼
いずれは会わせないといけない日がきます😅
頑張りましょう。

りのmama

何度もすみません💦
実の祖母宅ですが どこからか 古いぬいぐるみを出してきて 子供に渡したことあります、持ち帰りなと…ぬいぐるみってダニすごいんですよ… 子供は何でもなめたりする時期だったので…こんなことが初対面だと 余計気をつかってしまいそう 私なら 初めてお会いする時はどこかで食事 か もしくはきてもらう?とか…ですかね

m8010

私なら逆に旅費や交通費等を出して、こちらに招待します。
ホテルがいいならホテルも手配します。
義姉もこちらにいるなら尚更です。

観光や美味しいご飯屋さんを探しといて、招待しますね!
お金も手間もかかりますが、行くくらいなら呼んだ方がいいです。

息子が生後6ヶ月の時に、義実家の強い希望で片道4時間の所に旅行しましたが、本当疲れたしかなかったです。

kn.com

わたしだったら片道5時間は
子どもの負担になるからやめますね😥
車か電車か分かりませんが
車なら渋滞に巻き込まれる、
電車でも人が多くて荷物も多いし
授乳やオムツ交換もあるし
考えただけでもムリです😲
にゃんこ先生☆は義父に初めて会うし
ずっと気を使う2日間に
なってしまうと思います😥
後日こちらに招待するか
中間地点でごはん食べるとかでも
いいのではないでしょうか?🙂

ここ

生後6か月にはちょっとキツイ移動ですね…
私なら一歳くらいでつれて行きます。
主様の人見知りはもうママにもなったので頑張りましょう。結婚もして母親なんでいつまでも人見知りなんて言ってない方がいいですよ。