※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2ヶ月前に旦那の地元に引っ越してきたが、今は地元に戻りたいと感じている。知らない土地で寂しく、喧嘩が続いてつらい。離婚も考えている。

旦那の地元に引っ越してきて 2ヶ月。
最初はバタバタしていて寂しさは感じていませんでした。
今、やっと落ち着いてきてから私の地元に帰りたくて寂しい気持ちでいっぱいです😢
知らない土地、友達もいない、両親も近くにいない。
涙が止まりません。
離婚して地元に戻る事も考えてしまいます。
夫の事は好きですが、最近私の情緒が安定せず喧嘩ばかりでつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あああ…わかりますわかります…!!
最初の数カ月はバタバタだし、お家の周りに何があるかな〜開拓しよう〜!ってなりますが、慣れてくると全然楽しくなくなりますよね😖笑

私は旦那の転勤で引っ越し、新しい地で転職
旦那は新しい部署にもすぐ馴染んで同僚と飲みにいってるのに、私はなかなかご飯いくまでの仲の人ができず、旦那が羨ましすぎて病み喧嘩も多くなりました💦
私はまだ子どもが生まれる前に引っ越したので頻繁に帰省してましたが、新居に帰らなきゃって思うと嫌すぎて実家で号泣してました😂

今も友達が近くにいれば子育ての悩みとか話せたりリフレッシュとかできるのになぁ、と病んでます🥲
引っ越してきてからまともに話すのは旦那だけなので、他の人との話し方を忘れてコミュ力もどんどん落ちてます笑

お子さんいると身動き取れないから更に辛いですよね💦
赤ちゃんと一緒に近くのお店開拓したり、支援センターやSNSでお話しできるママさん作ったり、地元の友達とビデオ通話したりして、寂しい気持ちが紛れるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださって嬉しいです😭😭
    めちゃくちゃ田舎で栄えてる所まで行くにも遠すぎて…
    開拓するぞ〜✨ってなっても子どもがいるとなかなか動けないんです💦

ほんとに、会話できる人が夫しかいないので喧嘩すると話す相手もいなくなり余計にイライラです😖
    普段も「あれあれ!」「あーあれね〜」みたいな大雑把な会話なので、人との会話の仕方忘れちゃいます😭

支援センター巡りしてましたが、息子が場所&人見知りすぎて泣きまくり、他のママさん達と落ち着いて話もできず…で行くのやめちゃいました😇
    働いていた方が気が紛れるのですかね〜🫣

• 7月21日