※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から「21:30まで娘を見るのはダメな母親」と言われた。事前に了承していたが、娘がお風呂に入っていなかったことで怒られた。明日も同じ状況でタイムスケジュールを書くように言われた。

ダメな母親なんでしょうか。。
旦那に21:30に息子と帰ったら仕事帰りで疲れてる自分にこの時間まで娘をみさせるのはダメな母親だと言われました
事前に21時ごろの帰宅になると思うけど出かけていいか聞いてok言ってたし一日中ではなくてお昼ごはん終わってから。。
帰ったら娘はテレビみててお風呂は指示されてないから入れてないとのことなので急いで入れて寝かせつけました。。娘を預けて遊びに行ってるんだからお風呂と寝かせつけは私(母親)がやって当然だし何時にお風呂入れて寝かせつけしたらいいか分からんとキレられた
明日も夜遅いんだけどと言ったら、わかりやすくタイムスケジュールを書き出して着替えを用意しろのことでした

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん…ごめんなさい、言葉荒くなりますが「僕無能でーす!」って両手広げておっしゃっている様なもんですね、タイムスケジュールて…

ダメな母親では無いですよ。
どちらかかと言うとダメな父親だなと思いました。
いつもお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

けるびむ

ダメな母親ではなく、ダメな父親ですね~

でも確かに、普段なーんにもしてない人に丸投げで出掛けるのは無理があるかもです。

ダメな母親かそうでないかで言えば、間違いなくダメな母親ではないです。

気持ちよく出掛けるためには、能力がないパパのフォロー(事前準備)は必要かもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが普段お風呂や寝かしつけ担当してないなら、時間ややること細かくメモにして渡すのはありだと思います。

が、どうせただキレて当てつけで言ってるだけですよね?💦
事前に書いて渡したからってやってくれるとは思えません😭

上の子だってママとお出かけしないと満たされないし、それをしてあげるのは良い母親だと思います。

旦那さんが1人でキャパオーバーしてイライラして、ママリさんが悪いように話すり替えてストレスぶつけてきてるだけですよね🙄

はじめてのママリ🔰

上のお子さん生まれて5年も経つのに、指示されないと日常生活すらままならないなんて・・・
全く関わってこなかったんですね:( ;´꒳`;):
指示されてないから~って嫌味言ってるけど、そのしわ寄せ(寝るのが遅くなる)は子どもにいくのわかってやってるんですかね?
ちょっと今後のこと考えたくなりますね・・・