※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rana
子育て・グッズ

2人目を出産し、上の子と新生児を同じ寝室で寝かせるのは難しい。上の子は興奮し、下の子は泣く。2人の育児で心が折れそう。怒りっぽくなってしまう。

2人目を出産し、今日退院しました。

下の子が新生児の時から上の子と一緒の寝室で寝てましたか?2歳の娘はよく寝る子ですが赤ちゃんの夜泣きで起きるかはまだわからないです。
いま試しに2人連れて寝室にきたのですが上の子は興奮して寝ないし下の子はずっと泣いてるしで2人育児初日から心がぽっきり折れかけてます…(まだ始まったばかりなのに)

そしてわがまま言うこと聞かない娘に何回も怒ってしまいます。急に弟ができてわがままやわざと言うこと聞かないことは仕方ないし頭でわかってるんですが、、、
怒ってばかりで申し訳ないです😭
最後は質問ではなく弱音になってしまいましたが💦

コメント

ミニー

1LDKだったので
みんなで寝てました😴

赤ちゃんが家に来るって
大人で言うと不倫相手が来るようなもんだって聞きます🤭
なので、
そんな人がいたらこっちを構って欲しいって気持ちになってるって思って接してもいいかと思います(*^^*)

• rana

rana

その例えめちゃくちゃわかりやすいです😂✨
    いままでママたち独り占めだったのが急に下の子出てきたみたいになりますもんね!
    私もそういうふうに考えようと思います🙏🏼ありがとうございます😭

• 7月21日
  • ミニー

ミニー

わがままになったり
    気を引きたいがために悪いことするのも
    まぁ、仕方ないか。
    勝手に弟作ったし。っと飲み込んでました😂

怒ると今後下の子に悪さしりする事もあるかもなので
    なるべくなら理解してあげつつ
    (悪い事やわがまま言った時は、下の子構ってて寂しかった🥺?ごめんね😣等)話聞いてあげてもいいかと思います🤗

• 7月21日
こむぎ

初日から一緒に寝てます!
うちは意外と起きないです😪

• rana

rana

そうなんですね!!

うちも寝ててくれたらいいなあと思います😂

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

夜泣きで最初は起きても、そのうち慣れて起きなくなります。笑
起きちゃった時は片手で頭ヨシヨシしたりしてあげてました!

怒っちゃいますよねーー💦寝る寸前にママ怒ってごめんねっ大好きだよって言って抱きしめてあげたらいいです🥹💓

• rana

rana

なるほどです…!
    とりあえず今日からどんな感じかやってみます✨
    だんだん下の子も夜通し寝るようになるしそれまでですよね😂

ダメってわかってても怒っちゃいます💦
    寝顔見て後悔しての繰り返しです😭寝る直前にしっかり伝えてあげます🥲

• 7月21日
3人ママ☆

うちは数日は「ママ赤ちゃん泣いてるけど平気ー??」と起きたりしましたが、それ以降は全く起きなかったです😂

やっぱり今まで自分だけのママだったのに、私を見てよ❗️かまってよ❗️って上の子は思いますもんね😣イヤイヤ期と赤ちゃん返りと混じってるんだと思います💦上の子優先って分かってても下の子泣いたら焦ってしまったりで、私も怒ったり一緒に泣いたりとかしてました😅