※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

朝ご飯の時間と量についてアドバイスをください。お昼ご飯で機嫌が悪くなるので、朝ご飯の時間を早めるか量を減らすべきか悩んでいます。

0歳児クラス1歳で保育園に通ってます☺️
同じ方に質問です。

朝ご飯何時に食べて何時登園ですか??
うちの子は朝がそこまで早くないので朝ご飯7時20分〜40分に食べて8時半過ぎに登園します。
お家でもなのですがお昼ご飯の時に機嫌悪くなるようで(嫌な事があり叫ぶ←白ごはんがあまり好きじゃなさそうです。)
保育士さんと話してたらあまりお腹がすいてないのかもね?って言われまして、私もそれは少し思っていて💦
朝を早めに起こして朝ご飯もう少し早めに食べるか、朝ご飯の量減らした方がいいですかね?
朝ご飯の量は230g程食べます。
ちなみに保育園では10時過ぎにリンゴジュース
11時にお昼ご飯です。
アドバイスいただけたら嬉しいです☺️

コメント

♡♡♡

年齢が違うので参考になるか分かりせんが、、
1歳児クラスに1歳半で入園して、7:00前に起きて7:00頃朝ごはん(大体パンとヨーグルトとかバナナでした)食べてました!それで、着替えやらなんやらして8:00登園です!
1歳の時は11時お昼ご飯でしたが、バクバク食べてましたよ🙆🏻‍♀️

• 🐰

🐰

ご回答ありがとうございます^_^
    そうなんですね☺️
    一歳頃は座って食べてくれてましたか?💦
    うちの娘は椅子に座るようにはなったんですが嫌な事があったら叫んで口開けてくれなくなるのであまり良くないのですがオモチャ持たせたりとか最終YouTubeつけちゃったりするんですが本当はしたないのです😣が食べないと困るし😣
    騙し騙しで食べさせてるんですけど🥲
    みなさんどうなのかなと思いまして😢

• 7月22日
  • ♡♡♡

♡♡♡

座ってました!
    出発の時間理解させるために、Eテレつけて、おかあさんといっしょのファンターネ(当時はガラピコプー)始まったら行こうねって話してました!
    今もファンターネ始まったら、ママ行こっか!って言って自分で準備するようになりましたよ🙆🏻‍♀️

• 7月22日
  • 🐰

🐰

そうなんですね^^
    ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じ月齢ですがうちは早ければ6時には起きて食パン1.5枚食べる時あります😱笑
主人の仕事が早いので起きてきちゃうとそのくらいの時間に食べます⏳
上の子に比べるとめちゃくちゃ食べるので、食パンで足りないときは小さめのオニギリやオカズも追加で食べます🤔
1日3回くらい💩もしますし、よく動くので標準より小さめですが😂😂
朝ごはんの量は食べるだけあげていいと言われたので、時間を早めるかお散歩とかで体力使えるといいですが今は6時過ぎでも暑いので時間が無難かと思います😋
ちなみに我が家も7時過ぎに朝ごはん食べるときもあり、昼ごはん(同じ11時前後にご飯)もバクバク食べるのでそれでも機嫌悪いとのこのでしたら、軟飯とか幼児食とかの柔らかさがあってないとかではないですか??🧐

• 🐰

🐰

ご回答ありがとうございます。
    すごい😳
    沢山食べますね😆✨

ごはんの柔らかさやおかずの大きさなどベビーフード食べさせたり色々試したりしましたがたぶん味が濃いめが好きそうなのと果物や甘いサツマイモと人参のポタージュとかを食べさせようとするとグズってたのに静かになって口開けるんです🥲
    時間はいつもより早めに寝させて早く起きてくるか様子みます^^
    ありがとうございます😊😊

• 7月23日