※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana★
妊活

排卵日近くの半身浴が受精に影響はありますか?逆に良い効果はあるでしょうか?教えてください。

排卵日近くでタイミングをとった後の半身浴は受精の妨げになりますか?

逆に良い効果がありますか?

わかる方教えてくださいっm(_ _)m

コメント

らり

それは関係ないかと?
あたしはよく長風呂してましたし(´•ω•`)

• nana★

nana★

そうですか!
    ママリで高温期中の長風呂はしない方がいいみたいなコメントを見たことがあって、ちょっと気になりました!

• 4月11日
ももんが

私もnana★さんと同じで、熱いお湯とか長風呂がダメというのを読んで、排卵後はやめてました。その代わりに、ぬる湯に首まで浸かりそれを15分入るというのをほぼ毎日繰り返してました。温度は40度超えない位です。初めてぬる湯をしてみると、かなりリラックス効果がありいつも出た30分後には自然に眠たくなり朝までグッスリでした😄 なので、それまでの周期よりも明らかに質のいい睡眠がとれてました。無事、翌月に妊娠発覚しました✨

• nana★

nana★

そうだったんですねぇ!
    教えてくださりありがとうございます!😊
    わたしも温度は低めに変えてみようと思います!
    妊娠おめでとうございますー👏わたしもモカさんに続けるよう頑張りますっ☺️

• 4月12日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます💓 私は自分の睡眠の質がいいと思っていなくて、妊活で色々調べ過ぎたり気にし過ぎてたからストレスが溜まってるのかなぁ?なんて思ってました。それで検索してたらぬる湯に辿り着きました。笑⭐️ きっと自分ではコントロールできない部分のストレスも自然と解消されて良かったと思います。最初は寒い(ぬるい)と感じるかもですが、首まで浸かって15分経てばその後は不思議とポカポカです。nana★さんにも赤ちゃんきますように!💓

• 4月12日
  • nana★

nana★

ほんとう、わたしも色々と神経質に調べすぎてるところあります💦
    ストレス発散、ストレスフリーは重要課題ですよね🤔
    ありがとうございます☺️
    リラックスして、今期も頑張りますっ🤗

• 4月12日