※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き♡
妊娠・出産

ミネラルウォーターで水分補給しているけど、菌が気になる。皆はどうしてる?免疫力低下させないために考えすぎかな…いますか?

【水分補給の仕方:ミネラルウォーター購入の方にお伺いします】
度々質問させて頂きますm(__)m
水分補給についてですが、最近水道水からミネラルウォーターをペットボトルで購入しました。
私は2リットルのペットボトルを500ミリのペットボトルに移し替え寝るときに枕元に置き水分補給をしています。
先程、テレビ(世界一受けたい授業)で飲みかけのペットボトルにかなりの菌が繁殖するのを見てから自分のペットボトルの事を思い出しました。
500ミリのペットボトルの水が少なくなれば補給する形を取っています。
ちょっと菌の事をテレビで見て怖くなってしまったのですが皆さんは水分補給どうされてますか?

免疫力低下させないためにも考え過ぎなのかなとも勝手に思ったりしています…

コメント

リンゴママ

飲みかけの500に継ぎ足し継ぎ足しでずっと使うってことですか⁇

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

今飲み水は2㍑のペットボトル買ってますが
洗ってあるコップに入れてのみます。またコップをあらっての繰り返しです(o^^o)

トマト大好き♡

そうです!
そういう意味です。
分かりづらくてすみません(+o+)

トマト大好き♡

やはりそうですか…
夜寝るときとかは喉渇いたりしませんか?
枕元には飲み物置いてたりしませんか?

リンゴママ

飲みかけに継ぎ足して何日もってのは、そりゃ菌が繁殖して危険ですよΣ(๑ŏ╻ŏ๑)唾液着くとそこから菌が増えます。
夜中の水分補給の為になら、寝る前に綺麗に洗ったものに入れて朝には残ったのは捨てた方がいいですよ‼︎

うにょ

私もTVみました(笑)

水分補給は、家にいるときはペットボトルは使わず、コップで飲むのであまり菌のことは考えてません。実際コップをきちんと洗っているので。

外出におけるペットボトルへの詰め替えは、詰め替え先のボトルを洗剤できちんと洗い(特に飲み口は充分にゴシゴシ!)、一晩伏せて乾かします。
翌朝新しく水を詰めます。
しっかり洗うので、菌の心配はあまりしていません。
この方法で、一個のボトルを3~4日使用し続けます。
500mlのペットボトルも、毎日買うのは経済的に負担になるので(((^^;)

makana♡ᵕ̈*⑅

マイボトルにうつして持ち歩いたりしながら使用してますが、直接口をつけないように、ストローを使用してます。
また、飲みきらなかった分は一度捨てて、洗ってから新たに注いで使用してます。

一度口をつけると、どうしても菌は繁殖しやすくなりますし、これからの時期、お水も腐りやすくなるので、継ぎ足しはしないほうが良いと思います!

あと、注ぐ時もできるだけ空気が混入しないように注ぐとより良いそうですよ✨

寝てる時は起きるまで起きません笑

喉乾いたら起きて飲みにいっちゃいますね(o^^o)めんどくさいですけどorz

たさかお

ペットボトルを毎朝洗えばいいかと…(°Д°)
できれば就寝直前に補充し、朝に飲みきって洗剤で口のとこを洗う。
ジュースや糖分のある飲み物は菌も増えやすいですが、水やお茶であればそれほど心配要らないかと思います。
私は風邪引いたときはそうして水分補給してます。

トマト大好き♡

そうですよね…
特にこの時期余計に…
コメントありがとうございましたm(__)m

トマト大好き♡

コップで飲んでいらっしゃるんですね…
ボトルもちゃんと洗っていらっしゃるんですね…
衛生面反省です(+o+)

トマト大好き♡

ストロー使っていらっしゃるんですね。
ズボラすぎて衛生面反省です(+o+)

トマト大好き♡

寝てるとき喉渇いて起きたりされないんですね(◎-◎;)
私は喉渇いたり何度もトイレに夜中起きてしまいます(>.<)

トマト大好き♡

ペットボトルの口元だけでも洗って使った方が良いですね…
皆さん衛生面きちんとやってらしてホント反省です(+o+)

トイレはよく起きてましたよ(;´Д`)
トマト大好き♡さんの頃は
夜2回はトイレで起きてましたorz

だから眠り浅くて辛かったですよ(°_°)💦

トマト大好き♡

36週目にもなると朝までぐっすり眠れるくらいになるんですかね~。

んーどーなんでしょう(;´Д`)
私の場合は起きなくなりましたが

人それぞれなんじゃないかなと思います(>_<)

ひまわり丸

同じテレビ見てました(笑)
こわいですよね(´ε`;)
ペットボトルに移さず、起きるたびに2リットルのボトルから新しいコップに入れて飲むのがいいと思います(*^^*)
洗い物は増えますが…
ペットボトルもコップも、口つけたら一緒だと思うので、どっちにしろ一晩中同じものを使わないほうがいいかな(´・ε・̥ˋ๑)

トマト大好き♡

この時期余計に怖いですよね…
みなさん衛生面しっかりされてるので反省です(>。<)