※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子を育てています。子供は寝る時間が早く、食事や遊びにも穏やかに反応します。子育ての大変な時期について相談したいと思っています。

6ヶ月の女の子を育てています(*^^*)

生後2ヶ月ごろから夜は7時半までには寝て
朝6時すぎまでおきて来ず起きてもニッコニコ笑顔😌
今のところ夜泣きと呼べるものもなく、
離乳食も初期からよく食べお昼寝も時間はまちまちですが、きちんとします。
ふえーんくらいの泣きだったら私が笑いかければ笑ってくれ、ぎゃんぎゃん泣いてても爆笑してたらつられて笑ってくれます。

つかまり立ち、お座り、ハイハイは少しできます😌

私は抱っこではなく、自分が踊ったり歌ったり手遊びしたりして泣き止ませたり、遊んだりします🤤
そのためかどんなに泣いてても抱っこするとピタッと一瞬で泣き止みます。

ここで質問なんですが、お子様はいつが子育て一番大変だなー😕とおもいましたか??

今後の参考にさせてください💓

コメント

ママ

はじめまして😊
イヤイヤ期です!笑
イヤイヤ期まで、うちの子いい子、って思ってましたがイヤイヤ期はこちらもイライラしちゃって、大変というか疲れました💦
二人目のイヤイヤ期がそろそろと思うと少しこわいです😭

• m

m

お早い回答ありがとうございます💓
    イヤイヤ期ですか!
    ということは一歳半くらいですかね?🤤✨

• 4月11日
  • ママ

ママ

上の子は1歳10か月頃からでしたが、2歳半くらいが一番ひどかったです😭

何をしてもイヤイヤだし、外とか中とか関係なく周りの目を気にしたりとか、たまに若いとね〜みたいな事を言う人が居たりと、精神的にもなかなか辛かったな〜と…💦

今思えば長男は、産後二か月は30分布団で寝てくれたらいい方な子で、寝る時間もなかったんですが、その時は辛いとか全くなくて、だれにも抱っこさせたくないくらいでした!笑
    ガルガル期?がすごくひどかったですね💦笑

• 4月11日
  • m

m

なんと!!2歳半でもくるんですね!!
    私に兄がいるんですが、イヤイヤ期反抗期一切なかったみたいなんです。
    でも高校生からグレて今じゃ行方知らずです!笑
    しっかり其れ相応の過程は辿るべきですよね😌✨

それでもお二人育ててらっしゃるんですから、素晴らしいです💓💓
    きっと抱っこさせたくないくらい長男さんに愛情注がれてたんですよね☺️素晴らしいです💓

• 4月11日
  • ママ

ママ

イヤイヤ期二回くるみたいです!笑
    私も友達からきいてびっくりしました💦
    しかも二回目がひどいという…

旦那がそうです!笑
    今私に反抗期ですよ💦笑

二人目の楽さをしったので、また一人目みたいな子になったら辛くて仕方ないかもしれません…笑
    ママうっとうしい、パパがいいなんていうようになって…つらいです笑

• 4月11日
  • m

m

あら、それはいい情報を聞きました( ✪ฺД✪ฺ)

ちょっと、、こんな時間に声出して笑っちゃいました!笑
    旦那様反抗期なんですね!😂

最後はママが勝ちますよ💓

• 4月11日
  • ママ

ママ

噂通り二回目はなかなかなものでした…笑

ほんとに反抗期なんです!笑
    旦那のおばあちゃんがこの前遊びにきてて、ちょうど拗ねてるときでおばあちゃんがこんな姿産まれて初めて見る!というくらい…笑
    息子とかわりません💦笑

その時をまだかまだかとまってます💓

• 4月11日
  • m

m

今のうちに心構えを、、笑

拗ねてるって!お祖母様来てても尚拗ねてるってむしろ可愛いですね😂✨
    上のお子さん3歳だったらもうなんでもできますね💓かわいいんだろうなー😍

• 4月11日
  • ママ

ママ

お互いがんばりましょう!笑

来たの気づかずにふてくされてて、なおるになおせなくて…って感じでしたが、笑えました!笑
    たしかお昼ごはんのおかずを息子と旦那のを逆にして足りなかったとかそんなような事だったので、旦那は恥ずかしかったんじゃないかなー?と笑

なんでもできるようになりましたが、幼稚園に入園して、もう社会に出る年⁉︎と…💦
    できてるつもりで出来てない事がまだたくさんあって、いつか出来るようになっちゃうなーって思うと可愛く思えます笑

• 4月11日
  • m

m

🤣🤣🤣
    旦那様、かわいすぎます。そしてなとさんの包応力をすごく感じます💓
    自分でなにか作って食べろよ。と言いたくなりました。すいません😑😑

そうですよねー😣
    この月齢でも日々できることが増えて嬉しい反面ちょびっと寂しくもなってます😭💓
    3歳ともなるとぐんぐん成長していくんでしょうね☺️✨

• 4月11日
  • ママ

ママ

自分の子に反抗期があって少し安心しました笑
    その後ぷりんあげて機嫌治ったんですけどね💦笑

成長って嬉しい反面さみしいですよね…

やりとりありがとうございます😊

• 4月12日
れいか

私も昼夜逆転してた2ヶ月までが
寝不足で大変でした😅💦💦
生活リズムつくと本当楽になりますよね😌

• m

m

1ヶ月の頃は親の方がバタバタしちゃって大変ですよね😭
    ほんとーに楽です(*^^*)
    外に行っても泣かないのでベビーカーで2日に一回は気分転換に行ってます☺️✨

• 4月11日
  • れいか

れいか

うちの子もお外大好きです😌❤️
    交通機関でも泣かないので本当助かってます!
    気分転換、大事ですね😌✨

• 4月11日
  • m

m

ほんとに大事です💓
    旦那といくのもいいですが、1人の方がなにかと身軽で🤤✨

• 4月11日
ぴっぴ

とても育てやすいお子さんなのですね♡
うちの子も似ています(*^^*)
大変だなーと感じたのは3ヵ月くらいまでだったかな?自分の体の回復するまでや、慣れるまでが大変だった気がします!
でもハッキリはおぼえてません(^^;笑
周りには本当に手がかからない子でうらやましがられます!でもこれからもしかしたら夜泣きするかもしれないし(1歳以降から始まる場合もあります)、まだまだこの先の事は未知なので、もしかしてこれから!?とも思ったりしています(^^;
あとは2人目はさすがにこんなにスムーズにいかないだろうなーっておもってます!笑

• m

m

そうなんです!!
    お二人目がいらっしゃるんですね!楽しみですね💓💓
    そうですよね、夜泣きがいつ始まるのかなー?とかなければないに越したことはないとおもってますが、普通の過程であることがなくていいのか?っとちょっと夜泣きを待ってる自分もいます😭

• 4月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

夜泣きないならないでラッキー♡ですよ(*^^*)上の方も書かれているようにイヤイヤ期も不安です(^^;笑

• 4月11日
  • m

m

夜泣きも成長過程って育児書で見て、あれ?ないといけないのか?となってちょびっと不安になってたところでした😭💓
    これからですねー(*^^*)

• 4月11日
Nまま

羨ましいです!私は双子なので、産まれた時から大変だと思ってます_:(´ཀ`」 ∠):
全く問いとは違って申し訳ないのですが。
妊娠中にきちんと栄養バランスを考えてしっかり摂る事で赤ちゃんに栄養がいき、赤ちゃんの精神が安定する。精神が安定する事で手のかからない赤ちゃんになる。と聞いた事があります。妊娠中、かなり栄養気にされてましたか?

• m

m

双子ちゃんの男の子!!💓
    可愛いでしょうねー😍💓
    でもママは凄く凄く大変ですね😣毎日お疲れさまです(*^^*)
    いいえ、全くです。好きな時に好きなものを、それこそ外食もしょっちゅうでした🤤
    あえてあげるとするなら妊娠中はノンストレスでした!全くストレスがなく人生で一番自由気ままだったと言ってもいいくらいですね😌

• 4月12日