※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と息子の関係が険悪。夏休みに子供と1対1で行きたい場所へ行く計画。買い物に行く上の子と、残る息子への心配。息子同士の相性が悪いため、連れて行くのは難しい。

最近旦那と真ん中の息子が険悪です。

旦那がとにかく息子の一挙手一投足にイライラしてる感じです。

そんな中夏休みに入り、子ども3人それぞれ親と子1対1で好きなところに行こうという日を作ろうと思っています。

一番上の子が行きたいところが、買い物です。
私の母方の祖母が都内にいるので一泊しに行こうと思っていました。
ですが、そうなると旦那と真ん中の息子と末っ子が残ることになり、旦那が息子にキツくあたらないかとても心配です。

どう思いますか?
真ん中の息子と上の子は相性が悪いので連れて行くとなると趣旨に反してしまいます。

コメント

いりたけ🍄

一緒に泊まりに行ってお祖母さんに真ん中の息子さん預けて上の子と買い物に行くのはダメですか?

親子でも相性ありますよね😅

  • ままり

    ままり

    祖母は半身マヒがあるのでみていてもらうのは難しいです。
    また息子もじっとしていられるタイプではないので、おもちゃもWi-Fiもない祖母の家では暇つぶしも出来ません。

    • 7月21日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    だとしたら、わざわざ1泊しなくても日帰りで行ける距離の所に買い物に行ったら良いと思います😅

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    都内にしかないお店なので…

    • 7月21日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    日帰りじゃ無理な距離なんですか?

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    無理ということもないですが、ここのカフェに行きたいとかここで晩ご飯食べたいとか調べてるので、買い物だけして帰るのは可哀想に思います。
    私もひさびさに祖母に会いたいという気持ちもありますし。

    • 7月21日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    だったらもう旦那さんに頑張ってもらうしかないんじゃないですか😅?
    あとは両親に見てもらうとか。

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    実家義実家共に遠方なので、頼れるのは旦那だけです。
    いりたけさんでしたら、上の子に諦めさせますか?

    • 7月21日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    いや、旦那に釘打って頑張ってもらいます!

    が、泊まりでは行かないです!
    夜には帰れる予定を立て直してもらいます!

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました。
    検討します。

    • 7月21日