皆さんの旦那さんってどんな感じですか?明日帝王切開します。12時くらい…
皆さんの旦那さんってどんな感じですか?
明日帝王切開します。
12時くらいに夫に来てもらい、少なくとも帝王切開が終わるまでは部屋で待機になります。
夫は元々無口、私と二人で車に乗っててもあまり話は盛り上がらず無言のことが多いです。
暇さえあれば寝たいタイプ。
明日、私としては帝王切開が終わったあと年長の息子も面会出来ればと思っています。息子も明日赤ちゃんが生まれることを知っていて、何日も前からカウントダウンしています。
息子は帝王切開をする前の12時からいてもいいけど、きっとじっとしてないし飽きちゃう、なので帝王切開が終わってから、面会時間になる15時以降に面会できたらと考えてます。
帝王切開は12時〜13時半の間にはじまるため、夫には12時くらいに来てもらいます。
夫が献身的なタイプなら15時までいてもらい、お義母さんと息子で15時以降に来てもらうという予定になるのですが、多分夫はそんなに面会できないタイプ。
かといって、1度家に帰ってまた15時に息子を連れて面会に来るのもめんどくさがるタイプ。というか1日にひとつの用事しかしたくないタイプ。
息子が生まれた時もそんなに面会には来なくて、その時は仕事があるし仕方ないと思ってましたが今回はおやすみです。
できれば退院まで数回息子と面会に来てくれたら嬉しいなと思っていましたが、面会には来られないかもと言われました。
もしかしたら明日は夫は帝王切開後早々に帰宅し、息子の面会は土日のどちらかかななんて思ってます。
土曜日は息子の習い事あるし、日曜日は息子の美容室だし、最悪どちらも来ないかもな、8日と11日は夫は仕事だし、退院まで来ないかもな、
そんなこと考えちゃいます。
まだ想像でしかないのでなんとも言えませんが、愛の溢れる旦那さん羨ましいな〜
ちなみに家から産婦人科は車で15分ですか、雪が降ったので路面はつるつる、
なので無理してこなくていいよとは伝えました🥲
- ぴょん(妊娠37週目, 5歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちは1人目も2人目も面会できる時間めいいっぱいいるタイプでしたね。仕事終わり急いで病院駆け込んでギリギリまでいたし、帰宅後も私が寝れないと電話繋げてました😂同じく2人とも帝王切開でしたがうちは子供と一緒に病院で待ってるタイプです。手術中はYouTubeみせたりしながら。
ラティ
どんな感じ、うーん、、一言で言えば
私に激甘です☺️
子ども全員立会い出産してくれました。
入院中の面会は少しですが(コロナ禍だったり上の子の関係で)、里帰りすれば仕事休みの日は来てくれたり泊まりにきたり。
切迫で入院した時は動画を送ってくれたり🤣
-
ぴょん
羨ましいです!!
立ち会いに関しては1人目してくれましたし、多分2人目もするつもりだったと思います…
頼めばいろいろしてくれたり息子のことに関してはこちらが言わずともちゃんとやってくれるのでいいのですが…
私にはややドライ、自分自身に甘い夫です…
今日夜勤3連チャン明けで入院の送りをしてくれたからありがたいと思わなきゃなんですけどね😂- 36分前
しましま
2回とも予定帝王切開で、2人目の時は家族入院できて院内託児のある病院を選びました。
夫は上の子の世話も頑張ると妊娠中に色々チャレンジしましたが、上の子がイヤイヤ期入っていたのもありなかなか難しかったです。
入院中も私が上の子の世話をして、夫もできるだけサポートしてくれるという形でした。
上の子いての出産って、本当に色々大変ですよね。
-
ぴょん
一応ここも家族入院できる個室はあるのですが、金銭面を考え大部屋にしました😭
うちはもう5歳で私自身切迫で2ヶ月入院でしたが子どもに関してはしっかり働きながらもやってくれました…
ただ私に甘々な1面はなく…
こんな文句言ったらダメだよなと思いつつ1人になると考えてしまいました😅- 34分前
-
しましま
家も暇さえあれば寝るタイプだった夫なので、なんとなく想像できる部分もあったり。
切迫で2カ月入院とか、色々考えてしまう時間も多かったと思います。
文句は言ってもいいですよ。
溜め込むばかりじゃ何にもならないですし。
かなり時間はかかっても人は変われますし。- 19分前
-
ぴょん
産後は1ヶ月育休を取ってくれるので(仕事をしたくないという理由が1番のようです。男性ってなかなか長く休める機会ないからこの機会にダラダラしてくれとは思うのですが…)、たくさん頼って文句も言おうと思います😂
今回帝王切開なので、大袈裟なくらいに辛いアピールもしてみようかなと思います!- 13分前
i ch
出産の時はこちらが指示出せばその通りにするけど、自分からあーしたいこうしたいとかはないタイプですね。
自然分娩だったので帝王切開みたいに日にちがわからないので仕方ありませんが、出産の日は仕事で、みっちり仕事終わらせてから面会終了ギリギリの時間にきました笑。
ただそれで愛が溢れるとか溢れてないとかそういう訳じゃないと思いますよ。
人それぞれ本当違うので、ご主人なりに愛はあって内心誕生を凄く喜んでる場合もあると思います✨
-
ぴょん
うちと似たタイプのご主人ですかね…
そうなんですよね、
見えない愛があって、見えないから私は不満に思ってしまうのですが優しいところはあるんです…
今回の2人目もなかなか授からず、不妊治療にあまり協力的じゃないと思い2人目を作るかどうかは旦那の意思に任せると伝えたら欲しいと望んだため授かった2人目でした。
切迫になって長期間入院しても文句ひとつ言わず息子のことをしてくれました(当たり前だとも思いますが、仕事しながら本当に大変だったと思います)
今この瞬間だけで夫のことをいろいろ思ってしまってはいけないなと思ってはいるのですが…😂- 17分前
ぴょん
羨ましい…😂!!!
今回切迫で2ヶ月ほど入院しましたが、面会は2回くらい…😇
LINEもたまーに…😇
息子のお世話ややるべき事はしてくれるし文句も言わないのでそこはありがたいのですが、やることやって部屋で寝てるのでなんだかなぁな夫です😭
YouTubeやスマホゲームが好きな息子なのでそれも考えたのですが…
夫に2回来るのが面倒ならそれもありなのではと伝えてみようと思います!